#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い時、自分が他人に何をするか考えるのが良いかもしれない

自分はよく他人にアドバイスをすることが多いです。 なのに、自分のことになると同じことができないんですよね。 不思議ですよね。 今日まさにそれをくらいまして、恥ずかしかったけど、自分がやっていることが間違っていなかったのだと、同時に安心もできま…

自分を大切にできなければ他人を幸せにはできない

自分のこと大切にできていますか? 自分を犠牲にして誰かに尽くしてもそれは偽善。 相手がもし自分のことを思ってくれているなら、自分を犠牲にしてまで尽くしてもらっても迷惑なだけのはず。 「いい人」をやめれば人生うまく行く言い換えると、自分を大切に…

とりあえず、前向きに生きよう

ここ最近色々思うことが多い(笑) 特にこれって内容にはならないかもしれないが、徒然なるままに書いてみようかと。

あなたにとっての『幸せ』って何ですか?

※この記事は2017/7/21のリライト記事です。 あなたは今の自分に満足してますか?? 自分は満足してます。 それはどうして?? いつも幸せを感じることができているから!! では、幸せって何?? 私の考える幸せとは、 『当たり前だと思っていることを、当た…

AUユーザー必見!マクドナルドでダブルチーズバーガーをタダでゲットする方法

※この記事は2017/7/3の記事のリライトです 3のつく日は三太郎の日! ということで、ダブルチーズバーガーもらってきました♪ もらい方を残しておきます。 SMSをチェック キャンペーンページで電話番号を入れる 要注意ポイント

WiMAX2+長期利用特典のご案内が届いたので申し込んでみた

IT

※いきなりですが、BiglobeのWiMAX2+より、FUJI WIFIの方がオススメです! 興味のある方はリンク先へ!ない方はこのままお読みくださいませ!! mizominton.hatenablog.jp 最新データ端末が無料!! 長期利用者は割引も!!

【会社】日本人は休みたい時は休むくらいがちょうど良い。

最近思ったのが、日本人って本当に社畜精神が凄いですよね。 ・熱が出ても休まない ・失恋しても休まない ・身内が風邪を引いても休まない ・前日終電でも休まない パフォーマンスが出難い状態にも関わらず労働し、どんどん辛くなる悪循環。 あなたは、そん…

お金を追求してたら、時間の方が欲しくなってきた

これまで結構お金について追求してきました。 『楽天証券で初めてみた積立NISA』は結構順調で、現在+4000円くらいですね。 『WealthNavi』も結構順調で、現在+1万円弱です。 正直利益が出ているのはこれだけですねw 他は外れ。 とかなんとかやってきたので…

【MySQL】不要データである『data_free』を削除した話

※この記事は『2017/07/20』に書いた記事をリライトしました。 ある日仕事をしていたら、データの増減が激しいから原因を調べて!! と丸投げされましたw 「mysql メンテナンス」 とか 「mysql データ量」とかいろいろググってみたのでまとめます。 結論です…

TimeBankの評価システムで自分のSNSでの影響力をチェックしてみた【タイムバンク】

IT

※この記事は2017/7/19のリライト記事です。 イケダハヤトさんなんかも注目しているタイムバンク。 簡単に言うと『人の時間を売買する』サービスです。 ・有名人に講演をやってもらったり ・有名人に質問をしたり ・有名人とランチをしたり なんてことができ…

【恋愛】愛情が薄れないようにするには

面白いTweetがあったので記事にしてみました。 恋と愛が分からない女どもはこれ見て学べよ pic.twitter.com/uAmZxBFFAT — イエス・キリストbot【18禁】 (@yeskiri) 2018年7月18日 まず恋、愛って何? 恋とは 愛とは 愛情は気をつけないと慣れて薄れ、依存に…

【仕事】週休3日の獲得。〜ブログをやってたからできる挑戦〜

ここ最近『Switch』を使った転職に力を入れていましたが、実は現在勤めている会社自体にも交渉を持ちかけました。 それがタイトルにも書いた、『週休3日の獲得』です。 とりあえず現実味を帯びて来たので一旦記事にしておきます。 正社員から契約社員へ 週…

行動を起こすためのヒント

自分の場合だけど、やりたいことをする時にリスクを考えるのは最後にしています。 理由は悲観的になって諦める可能性が非常に高いからです。 だから最初にやりたいこと、成功のイメージを考えましょう。 成功のイメージと幸福感を考えた後に、デメリットを考…

頭の中の整理方法

人生山あり谷ありってことで、どうしても辛い時ありますよね。 一気に物事が降りかかってきて頭が混乱したりとかした時、どうしてますか? 自分の場合はこうしてる、っていうのを今回は紹介しようと思います!! 思うがまま書き出す 書いたものを整理する 用…

【エンジニア】IT業界に存在するエンジニアの種類まとめと働き方のご紹介

IT業界と言っても、その中に存在する業種は様々です。 文系でも活躍できるなどと言われているのは、実はIT業界には様々な業種が存在する為です。 今回は、自分視点で解説して言ってみようと思います!! エンジニアの種類例(15種類) 筆者のエンジニア種類 …

【フリーランス】会社員の自分がやってみた仕事、面白そうで提案してみた仕事

ちょっと休職してからフリーランス的な動きを本格的にやってみました。 とりあえず登録したフリーランス系サイトは『クラウドワークス』、『ランサーズ』、『クラウドテック』の三つです。 とりあえず適当に調べて大手三つを選択した感じですね。 プラットフ…

Wordpressのパスワードをメールアドレスのドメイン以前に一括置換

IT

※この記事は2017/7/11 のリライト記事です。 Wordpressのパスワード一括置換 SQL一発でいけたのでメモとして残しておきます。 サービス開始時に事前ユーザー登録がある場合など、初期パスワードの設定の1例として良いかもしれません。 ただ脆弱性でしかない…

【転職】システムエンジニア転職にオススメな『パーソルテクノロジースタッフ』について

こんにちは!現在絶賛転職中のみぞです!! 今回は、自分が転職で使っている『パーソルテクノロジースタッフ』についてご紹介します!! 「パーソルテクノロジースタッフ」とは? どんな部分で支持を得ている?

【人間関係】悩んだ時、辛い時は全く関係ない人に接してみると自分を客観的に見れる

人生色々あって、悩むこと、辛いことって沢山あると思います。 そういう時って、 ・誰かに相談したり ・一人で悩んでみたり すると思います。 そんなことについて今回は書いてみようと思います。 一人で悩まず、誰かに相談しよう どんな人に相談するのが良い…

【風邪予防】鉄人の元気の元は葛根湯と言うらしい

自分が風邪を引いたときは・アクエリアス二リットルイッキ飲み・リポビタンDを一本・風呂に高温で浸かるで、すぐに寝ると大体治ってるかなー。最近は葛根湯を飲んで予防することが多い!https://t.co/vWD0uwq68Y — みぞ@タガタメ,マギレコ (@mizo_sgame) Nov…

【会社】退職前に休職することにしました

はい。突然ですが会社を休むことにしました。 自分は今プロジェクトを6個掛け持ち。 会社を辞めるに当たってあまりにも多すぎるなと感じました。 でも引継ぎなどで引き伸ばしは嫌なのでどうしようかなと思った結果閃きました。 休職だ! 休職のメリットで思…

YouTube Kidsだってさ!もう子どものお小遣いは自分で稼いでもらう時代かも

IT

※こちらは2017/7/10の記事のリライト記事です。 YouTubeの子ども向けサービス「YouTube Kids」が解禁しているようです。 ferret-plus.com 最近だと、子どもが親に動画を撮ってもらい、それをYouTubeに上げるなんてことが流行っているとか。 凄い時代ですねww…

【恋愛】マリッジブルーかなと思う相談を受けました

友人から、マリッジブルーかな? と思う相談を受けました。本人から許可をもらった上記事にしています。 マリッジブルーとは 将来への不安 同棲はしている そもそも、結婚は生涯で一回みたいな雰囲気が嫌だ とりあえず、自分がしたアドバイス

【AMP】CocoonでAMP対応時、画像サイズ指定がとても重要

IT

Wordpressで最近AMP対応を実施しました。 CocoonでのAMP設定方法 と言っても『Cocoon』であれば管理画面でチェックを入れるだけで設定完了と言う手軽さ。 ・チェックボックスで有効&無効の切替が可能 ・カテゴリ別に除外が可能 ・投稿画面で記事別に有効無…

【転職】後輩が辞めたいことを上司は誰にも言わない。

前回の記事『【転職】我慢できなくなった後輩が・・・・。』にも書いたのですが、後輩がボーナスを待つことなく上司に辞める宣言をしてしまいました。 決断が早くて凄いですね。 見習わないといけないのか非常に悩んでいるところですが、自分としては貰うも…

【人間関係】人付き合いはシンプルにした方がストレスが少ない

こういうこと思うってことは社会適正低いのかなぁ。 と思いつつ書いてます(笑) ちょっと極論を書いているかもしれませんが、ご容赦を。 人間、星の数ほどいるじゃないですか 人付き合いはシンプルに 極端な話、人類の9割に嫌われたって良い 人間、星の数…

【スポーツ】打ち込んできたスポーツと考え方についてまとめたらタダの屑だった【高校生まで編】

何気にブログ更新が50日連続を達成しました! ネタがないかなーと気軽につぶやいてみたらTwitterのフォロワーさんからリクエストいただいてので書いてみようと思います!! なんか書きまくって見たら自分のクズ人間史みたいになっちゃった・・・。 大学から…

【転職】我慢できなくなった後輩が・・・・。

前回、『【転職】会社の総務に辞めると伝えたら、仲間が増えた件w』で書いて仲間が増えたのですが、若い。若いですね。 なんか一度辞めると決めたら我慢できなくなったらしく、本日上司に辞める宣言してしまった模様www 勢い大切ですね。 ちょっと羨ましいと…

【転職】会社の総務に辞めると伝えたら、仲間が増えた件w

金曜日に会社を辞めると決意しました。 詳しくはこちら。 『パワハラ上司に転職の後押しをしてもらった。』 で、早速仲の良い総務にその旨打ち明けたら他にも同じようなこと言ってる人がいると・・・w てか会社辞めるのに協力してくれる総務面白すぎるw で、…

【仕事】別に、仕事を辞めたいワケではない。今の環境が嫌なだけ。

IT

僕は、IT業界でエンジニアをやっています。 今回転職するにあたっての経緯でも整理してみようかと。 自分IT業界でこんな感じの人間です。 上司が代わり、100点を求められた。