#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【仕事】週休3日の獲得。〜ブログをやってたからできる挑戦〜

ここ最近『Switch』を使った転職に力を入れていましたが、実は現在勤めている会社自体にも交渉を持ちかけました。

 

それがタイトルにも書いた、『週休3日の獲得』です。

とりあえず現実味を帯びて来たので一旦記事にしておきます。

 

週4正社員のススメ

 

正社員から契約社員

正社員から契約社員へ

正社員から契約社員


 

まず、『正社員』から『契約社員』になります。

基本的には正社員と待遇は同じなのですが、強いて言えば『契約期間』があります。

 

普通は契約の満期になる頃にドキドキするのでしょうが、会社を辞めたいと思っていた自分にとっては逆にメリットになりました。

 

契約の単位は交渉中ですが、辞める、辞めないに関わらず更新期間があった方が緊張感があって自分は良いですね。

何より自分から契約打ち切りの話が持ちかけられるのが本当に良いです。

 

円満に今の会社を辞める機会作りにもなるし、自分の時間も確保できるし一石二鳥!!

 

週1日勤務減ることによって

32時間労働が減る喜び

32時間労働が減る喜び

 

週1日勤務が減ると言うことは、単純に月に労働時間が4日減ります。

つまり、32時間分の労働をしなくなる訳です。

 

なのでもちろんその分の給料は減ります。

その辺りについては会社と交渉中なので、結果が出ましたら追記しようと思います。

 

自分の場合は役職手当などももらっているのでそれなりに減ることは覚悟しなくては行けないかもしれません。

どのくらい減るかなぁ。

減る量によっては転職も止むなしです。

 

そして、フリーランス&ブログ生活の強化

フリーランスへ

フリーランス

 

もちろんただ休む為ではありません。

ブログに力を入れ、フリーランスも本格的に初めてみようと思います。

 

フリーランスは前より忙しくなるかもしれません。

 

理想は週休4日ですね。

会社には週3日とかけば充分かなと。

 

まぁその為にも副業としてやっているブログやフリーランスにもっと力を入れていこうと思います!

会社の量を減らし、自分の仕事量を増やす!!

 

ほんと、今の時代に感謝です。

とは言え今の会社にもかなりお世話になっているので、良好な関係を築きたいです。

嫌いな上司とは会社の今後とか話さなくて済めば、まぁうまくやってけるかな・・・。

そういった意味でも契約社員の方が向いているかもしれなです。

この結論を出せたのも、ブログで収益を得ているおかげです。

読者の皆さまにも感謝しながら発信活動を続けていきたいと思います!!

 

 

 

週4正社員のススメ

週4正社員のススメ