#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【フリーランス】会社員の自分がやってみた仕事、面白そうで提案してみた仕事

ちょっと休職してからフリーランス的な動きを本格的にやってみました。

とりあえず登録したフリーランス系サイトは『クラウドワークス』、『ランサーズ』、『クラウドテック』の三つです。

とりあえず適当に調べて大手三つを選択した感じですね。

 

フリーランス&“複

 

プラットフォーム型の『クラウドワークス』と『ランサーズ』

クラウドワークス

・ランサーズ

 

は、自分で仕事を見つける、『プラットフォーム型』になります。

要するに、仕事一覧みたいなものが並んでいて、自分から仕事を取りにいくスタイルですね。

受けるかどうかは自分次第なので、余裕がある時だったり、自分で仕事を選びたい人なんかにはおすすめです。

 

どちらかと言うとクラウドワークスの方が人気な印象ですね。

登録は無料なので、とりあえず登録してみてどんな仕事があるのかどうか探してみるのはいかがでしょうか??

 

エージェント型の『クラウドテック』

クラウドテック

  

は、担当が仕事を提案してくれる『エージェント型』になります。

自分がやりたい仕事を伝え、持ってきてくれるようなイメージですね。

基本的にはこちらを中心に登録し、待っている間にクラウドワークスで他の仕事を探すなんてスタイルが良さそうですね。

 

どんな仕事をするの??

基本的に見つけて面白そうだなーと思う作業をするのですが、いやぁ色々ありました。

 

・アンケートに回答して小遣い稼ぎ

・新規店舗名など、アイデア出しをして採用されれば報酬がもらえるコンペ

SNSやブログのコンサル業務(アドバイザー)

・簡単なプログラム改修業務

 

などですね。中には

 

 

こんな感じの仕事も。

モニタリングやって痩せるかもしれない上に報酬がもらえるなんて最高ですよね!!

この仕事は『クラウドワークス』に載ってましたね。

もし教えて欲しければTwitterのDMなどで連絡いただければ説明します!!

 

中々色々な仕事があり、興味ある仕事をどんどん取っていきたいと思いました。

学生の頃からこんなことができるって知ってたらやってたなぁ。

とりあえず登録してどんなことができるのかみてみるって本当に大事。

 

まずは貴重な一歩を!!

とりあえず下記の2件はどんな仕事があるのか?を自分の目でみる為にも登録してみるといいと思います!

 

クラウドワークス

クラウドテック

 

今回はこんなところで♪

 

フリーランス&“複

フリーランス&“複"業で働く! 完全ガイド (日経ムック)