#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ボチボチ2017年を振り返ってみようと思います。【雑記編】

Twitterをみているとどのブロガーさんも今年を振り返っております。 そういう物かということで、自分も波にのってみようかと! 2017年サマリー PVランキング2017トップ10 スパロボV攻略メモ SAOの新作がただのエロゲーだった。 phpでimplodeしたら「Notice: …

ボチボチ2017年を振り返ってみようと思います。【ゲーム編】

ゲーム系のブログの振り返りです。 タガタメ記事ばかり書いていたのですが、ヒットするのは意外と違う記事だったり・・・? 市場規模の差ですかねぇ。 タガタメは今後更に伸びると思っているので、先行投資ですね笑 2017年サマリー PVランキング2017トップ10…

【アフィリエイト】GameFeatさんの広告を導入していたらAdsenseが表示されなくなった

ブログを運用しているのですが、アプリ系に強い『GameFeat』という広告を扱っている企業があるのですが、 こちらの広告を使っていたらなんとAdsenseが表示されなくなりました。 原因はわからないのですが、少なくともコンソールのJSで警告が出てました。 こ…

自分にとっての「当たり前」が最強の強み?

この考えはなかった。 人間としてのレベルが1上がった感じがしたw これを理解してない人が多すぎるし、それが不幸の原因になってる。 pic.twitter.com/5OFdXaqYa9 — PuANDA (@shoichirosm) 2017年12月15日 その人にとっての本当の強み、他の人にはなかなか…

株の配当金での資産運用について考え、すかいらーく株がほしくなった

最近常に金の動かしかたを考えてます(笑) Twitterを拝見していたところ、 普段購読させていただいている、「クレジットカードの読みもの」のTwitterにリプしたところ、返事をいただきました。 それがこちら。 株と配当金 あれ?すかいらーく自分に合ってな…

FGOから学んだ人生の教訓

Twitterで見かけたゲームから学んだ教訓って話です。 かっこよ過ぎたので紹介。 FGOで一番影響受けた台詞はこれ。人生において教訓に出来る。 #FateGO #FGO pic.twitter.com/7eyaX7jKzl — 秋田あけを (@a_ke_o_0730) 2017年12月14日 戦いが始まれば「万全の…

今年のボーナスはビットコインなどの仮想通貨に突っ込む予定!

みなさま、ボーナスの使い道って決まってますか? 大抵の人が、 ・日頃感謝している人にプレゼント ・自分へのご褒美 ・宝くじ ・貯金 などなど、ワクワクしていると思います。 自分は、全額ではないですがビットコイン購入しようと思ってます!! 7日で2…

状況判断時に感情を捨てるべき

最近仕事でクレームをもらってしまいました。 内容は、コミュニケーションがうまく言っていない。とのこと。 正直、今取引しているお客様は苦手です。 ・思考が論理的ではない・物事を決められない・スケジュール調整ができない・物事をノリですすめようとす…

【仕事】元LINE田端信太郎氏の上司の鬼十則凄く為になるのでまとめた

Twitterでお見かけしました。 【必見】結局殆どのビジネス書は、これらの応用でしかない。ありきたりだと思うかもしれないが、実際の所、よく聞くアドバイスを上手にまとめた十則だということは否めない。それにしても、これらを上司に教われるって、 @tabba…

パティシエをやっている彼女が12月を乗り越える為にAmazonで大量注文してたw

なんか、家に帰ったら巨大な段ボール箱が!! 自分「何が届いたの???」 彼女「仕事が忙し過ぎて何も買えないから色々Amazonで買った。」 おう・・・。そうですか・・・。 さて何を買ったのでしょうか?? ハウス ウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン 1…

群馬県水上にリモートワークしてきた

会社のイベントで行ってきました!! 5時起き、眠気を抑えながら電車へ 新幹線に乗ったよ! 目的地へ到着 宿舎に到着!! 仕事場 囲炉裏があったw 近くのダムを見学 肝心のリモートワークはどうだった?? リモートワークの課題

結婚前の同棲のススメ

みなさん、結婚ってしてますか? 僕はまだです。 だけど、同棲をして2年経ちました。 2年同棲して、何度別れようと思ったかわかりません。 でも別れてないです。 だんだん怒っているのが面倒になってきて、嫌なところも気にならなく(諦め)なってくるんで…

日本の製菓業界。特に個人店はもっと経営を学ぶべき

ブラック企業だってやり方次第でホワイトになれる 今朝読んだ記事。 【新】ホリエモンと考える「食イノベーション」 この記事の中の 世界中で日本食の人気が上昇しているものの、まだ世界で稼げている日本企業は数えるほどだ。日本の「食」はクオリティこそ…

AMPテスト用のサービス3選!!

AMPでよく使うテスト用のサービスをまとめました!! そもそもAMPって何?? 使えるテスター3選! Google AMP テスト The AMP Validator AMPBench WPではプラグインだけで対応可能 ただし、収益が減ることも

パティシエの友人が寝るためだけに帰ってきている

まさに「まだ東京で消耗してるの?」状態。 朝自分より家を早く出て、僕より遅く帰ってくるような生活を送っています。 しかも給料は僕の倍くらい働いているのにも関わらず自分の半分以下・・・・。 いくら製菓業界が厳しいとは言え、これはあんまりではない…

クラウドファウンディングで子育て!今の時代ならではの発想が面白い!

まず、賛否両論飛び交っておりますが「クラウドファウンディング」を使って子育て資金を調達しようとしている方がいます。 参考:このプロジェクトどう思う?クラウドファンディングの下書きを公開します | でこぼこあーと それがイシイ/クラウド出産ファン…

何事も完璧を目指すのではなく、とにかく行動して失敗からのリカバリ方法を学ぶべき

失敗を恐れて行動できてませんか?? 無難に失敗せず生きてきた先輩が、生き辛そうにしている 成功から学ぶことは少ない。でも失敗からは多くのことを学べます。 若ければ若いほど失敗は気にされない(影響が小さい) 今、あなたは何がしたいですか?

【Wordpress】Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.

プラグインをアップデートしてたら、 Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute. と。5分経っても消えません。 どうやらアプデに失敗したらしい。 FTPまたは管理コンソールからWordpressのディレクトリに潜入し、 「 .mainte…

グーグルプレイカードを無料で手にいれる方法

無料で1000円分ゲットできたのでその手順を後悔します!! Point Townに登録 グーグルプレイカード以外も交換可能!なんとBitCoinも!! ツタヤ登録 ポイントゲット!! 解約を忘れずに 他にもお得な案件多数!

2017年版!見て損はさせない!オススメアニメ!

自分が実際に見てハマったアニメを連ねていきたいと思います! 下にいくほどオススメです!! 随時更新予定!!!! 最終更新:2017/9/29 見たアニメの数:24

髪色なんて何色でもいいじゃない。もっと個性を尊重してほしい。

地毛なのに黒く染めろと詰められ、あげく不登校になってしまった方がいたそうですね。 生まれたままの髪で、平等とかなんとか言われているのにこれはおかしいと思いました。 生徒は先生を選べないのが悩みどころですよね。 まだ会社の方が髪色に対して理解が…

このサイトで行っているブログカスタマイズまとめ

テーマ アドセンス 『記事本文の直下』にアドセンスを設置する方法 『記事上』部分にアドセンスを配置 『記事下』部分にアドセンスを配置 動作確認について この記事では、このブログで行ったカスタマイズをまとめます! ブログのカスタマイズって忘れやすい…

成果(コンバージョン)を促す7つのステップ

成果を促す7ステップについて学んだので、それぞれ書いてみようと思います。 結構ふざけてます← ニーズをタイトルに置く 自分のストーリーを話す 問題解決の手段として、商品を紹介する 価値を伝える リスクを取り除く 今すぐ行動を促す 7つのステップを超…

子作りを急いだ方がいいのかなー。と感じた話

昨日の飲み会で仕入れた話です。 キーワードは、「卵子の凍結」 今27になったのですが、そんなことができるって初めて知りました。 驚くべくは金の飛び方とタイトなスケジュール。 ・子どもができやすいように数万するホルモン注射を自分で打ったり ・朝7時…

MySQLでtsvかcsv形式で出力するコマンド

ちょっと実装必要だったんですけど、なかなか面倒だったのでメモ mysql -u [ユーザー名] -p[パスワード] --database=[DB名] --host=[ホスト] --batch -e "select * from [テーブル名]" | sed 's/\t/"[ ,(カンマ) or \t(タブ気切り)]"/g;s/^/"/;s/$/"/;s/\n//…

WPA2の脆弱性で騒がれてますね

IT

Twitterでトレンド入りしている勢いです。 参考になりそうなTweetをまとめてみます。 とりあえず調べた感じだと、今日はどうしようもないですね。 詳細は明日以降別途でるみたいです。 とりあえずwi-fiを繋いでクレカのパスワード入力等は控えたほうがいいか…

アーカイブ中に出る「App Store Distribution Options」について

IT

なんか出てきたので、とりあえず翻訳してみる。 翻訳結果 Include bitcode for iOS content iOS コンテンツのビットコードを含める Allows the App Store to build your app to take advantage of hardware, software or compiler changes. App Storeがあな…

年収診断「MIDAS」を試してみたら年収700万超えてた。

年収査定というものをやってみました。 流石に盛っていると思いますが、結構な企業に必要とされてそうでニンマリ(笑) 気分良くそのまま登録!! 情報を入力している時に、 こんなものにニーズがあるんだなーとかわかるので、結構やってみて面白かったです…

xcode9でバグ?「indexing」や「ビルド」が長すぎる件

IT

最近ios11対応の為にでた「xcode9」ですが、突然10分経ってもビルドが終わらない・・・・! なんて事象に遭遇しました。 なんでだーと思いつつ「アクティビティモニタ」でCPUやメモリ使用率を見てみると、 Swiftのプロセスが複数立ち上がり、高負荷をかけて…

折角会社という組織にいるのにノウハウを共有できない。自分で調べろって・・・。

折角会社という組織にいるのにノウハウを共有できない。 自分で調べろって・・・属している意味ないと思いませんか? 考え方にしろなんにしろ、学生の時に身についていないのであれば教えてあげるべきだと思うんです。 それを「自分の時は誰も教えてくれなか…