#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

お金を追求してたら、時間の方が欲しくなってきた

これまで結構お金について追求してきました。

 

楽天証券で初めてみた積立NISA』は結構順調で、現在+4000円くらいですね。

WealthNavi』も結構順調で、現在+1万円弱です。

 

正直利益が出ているのはこれだけですねw

他は外れ。

 

とかなんとかやってきたのですが、最近はそういった熱も冷めてきました。

別にお金がいらないとかは一切思ってないです。

貰えるものは欲しいしw

 

ただ、そんなに無理して追いかける必要も無理に稼ぐ必要もないかなーと思うようになりました。

 

お金は回せば勝手に増える

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

これ特に最近思うのですが、『お金は回せば増えます

 

どう言うことかと言うと投資もそうですが、人に会うことが本当に大切だなって思います。

色々な人の話の聞くのは知識になり、出会いが経験となって自分の財産になります。

重要なのは自分もそう言う人間であろうとすること、誰かに知識を提供し、自分が学ぶ姿勢を忘れないこと。

 

そうしていれば似たような人が集まり、議論になり、友達になり、気付いたら勝手にビジネスが始まってると思うんですよねw

もちろん直接的なパターンだけでなく、間接的にそう言ったことが起きたりすることもあります。

 

自分の場合だとブログをやっているおかげか、誰かに会ってそれを記事にするだけで好循環になっていろんな機会をもらってます。

新しい友達だったり場所だったり機会だったり。

本当に嬉しいことです。

自分の頭の整理+小遣い稼ぎくらいのつもりで始めたものがこんなにも多くのものをくれるとは思ってもみませんでしたwww

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

何の為にお金を稼ぐ?

寝ながら稼ぐ121の方法

あとはそもそもなんのためにお金を稼ぐ??

がポイントになってました。

 

・自分の生活を豊かにするため

・誰かに気軽に会うため

・美味しいものを食べるため

・自分の時間を作るため

 

が自分の中ではとても大きいです。

ただその為のお金ってそんなに沢山必要なワケでもないなーってことに最近気付いてしまいましたw

 

よくある貯められるだけ貯めておけみたいな考えでしたね。

ちょっと浅はかだったように思います。

 

 

寝ながら稼ぐ121の方法

寝ながら稼ぐ121の方法

 

お金が何故必要なのか

・車を買う為(興味はない)

・家を買う為(賃貸でよくない?)

・子どもの為(これに備えるのはあり)

・好きに遊ぶ為

 

などなど、人によって様々な欲望があり、それに向かって稼ぐのは良いですよね。

僕の中で一番お金がかかりそうなライフイベントは『子ども』な気がしています。

でもそれだって直近貯めておく必要があるかと言うとある程度溜まっていれば良さそうだし。

 

そもそも生活に困るほどお金に困っているわけでもない。

ということに気づきました。

 

今はお金より時間

週40時間の自由をつくる 超時間術

ある程度どうでもよくなった原因として大きくあるのが『時間が欲しい』という欲望です。

なんか今の仕事しているのが正しいのか?

と疑問を感じるようになってしまったんですよね。

 

正しいかどうかでいうと答えなんてないのですがw

 

ようは時間に余裕を作って色々挑戦したい時期に入りましたw

 

とりあえず『週休3日の獲得』を目指して現在行動中です。

最短で8月から週休3日になりそうなイメージです。

 

空いた1日で

 

・アルバイト

フリーランス

・遊んでみたり

 

ととにかくやりたいことをやってみたいと思ってます!!

具体的な内容までは全く決めておらず漠然としてますが、まぁその辺りは直感でww

 

なんか深夜の仕事の合間に勢いで書いたので支離滅裂としているかもです。

 

とにかく自分が言いたいのは

 

お金より自由な時間が欲しい!!

 

以上w

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術