#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【会社】退職前に休職することにしました

はい。突然ですが会社を休むことにしました。

 

自分は今プロジェクトを6個掛け持ち。

会社を辞めるに当たってあまりにも多すぎるなと感じました。

でも引継ぎなどで引き伸ばしは嫌なのでどうしようかなと思った結果閃きました。

 

トランク・ミュージック

 

休職だ!

 

休職のメリットで思いついたのは、

 

・自分のPJを部署にバラまける(強制引継ぎ)

・休むことができる(有給消化)

・そのまま退職に持って行きやすい

 

ですね。

うん。メリットしかない。

とりあえず上司と同僚集めて休職したい旨を告白。

 

もちろん色々と引き止められましたが、ひたすら休みたいと懇願しました。

 

結果、月曜までお休みを獲得しました。

火曜日に更に延長し、そのまま有給などを使い切ってしまいたい所ですね。

そのまま会社辞めたい。

 

うん。久しぶりの6連休が開始した訳ですね。

会社系の一切の情報をシャットアウトし、リフレッシュ期間にしようと思います。

 

ちなみに転職サイトは『Switch』を使っています。

現在良い会社と思える所に出逢え、3次面接に進もうとしています。

 

日経平均と、何かは抑えていけって言われたのですがもう一つ忘れたw

忘れたってことは大したことはないってことですかね。

 

そこに決まるかフリーランスで行くか、またまた他の企業を受けるか。

ガンバローっと!!

 

 

会社を辞めるときの退職手続きのすべて

会社を辞めるときの退職手続きのすべて