#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScript用Facebook SDKの日本語対応

IT

いいねボタンとかシェアボタンを表示するのにSDKを使うのですが、日本語対応の仕方につまづいたので残しておきます。 実装例 全体 <script> window.fbAsyncInit = function() { FB.init({ appId : 'your-app-id', xfbml : true, version : 'v2.8' }); FB.AppEvents.l…

【7つの習慣】[第一部]パラダイムと原則・7つの習慣とはを読んで

これからどのような話をしますよ。 という冒頭部分だったので当然だが内容は薄かった。 習慣の定義 この本の習慣の定義は、人間の知識、スキル、意欲の3つが交わる部分を習慣と定義している。 読む時に意識して欲しいこと 1から7の習慣を読むにあたって、…

【7つの習慣】[第一部]パラダイムと原則・インサイド・アウトを読んで

突然会社で配られたので読んでみてます。 折角なので感想やら意見やらをちょいちょい書いていくとおもいます。 個性主義と人格主義を読んで 成功の条件を語った本の内容の変化 アメリカ合衆国建国から150年くらい ・人格主義 誠意、謙虚、誠実、勇気、正義、…

PHP 5.5.x から PHP 5.6.xへの移行

まずはバージョン確認 変更点の確認をしよう PHP 5.5.x から PHP 5.6.x への移行 変更点に該当するプログラムを片っ端からチェック PHP 5.5.x から PHP 5.6.x への移行 GMP リソースがオブジェクトに Mcrypt 関数は、有効なキーと IV を要求する cURL でのフ…

ライブのチケットの相場ってアーティストによって違うんですね

ふと友人と話になったことで、アーティストのライブのチケットの料金についてです。 私は学生の頃に1度だけFUNKY MONKEY BABYSのライブに行ったことがあります。 値段は覚えてないですw 確か6000〜8000だった気が。 てことで、ググって調べてみます。 検索…

おはスタが深夜番組に?OHA OHAアニキ放送決定!

これは激アツ。 20代なら子どものころに学校行く前にみてたであろうおはスタ なんと深夜番組にw http://www.shopro.co.jp/images/news/news05.pdf ベッキーとかレイモンドには是非出てほしいですね!! 公式サイトは10/11にオープン予定らしいです!! 楽し…

なんか新橋に警察がやたらいると思ったらオリンピックの凱旋パレードみたいです

事件の予感がした 朝新橋付近を歩いてたら警察がめっちゃいました。 何か事件か!? と思いながら出社。 オリンピックかい!笑 事件ではないようで、こちらでした。 shirutoku.info 日時:2016年10月7日(金曜日)午前10時40分~12時00分(予定) にパレード…

キモい!w アイドルが充電した電池がもらえるキャンペーン??

「なにこれ!キモ!」 と友人にいきなり言われました。 なんもしてないんだけど・・・・。 と思ったら私のことではなく、スマホを見せられました。 なっかなか強烈なキャンペーンですね。 乃木坂46さんがチャリを頑張って漕いでその時に充電した電池をプレゼ…

くるぶしがかゆいので原因とか解決方法とか調べてみた

なんか最近やたら痒いんです。 なので原因調べてみました! 原因と対策 肌の感想 ハウスダスト アトピー 自分の場合 原因と対策 肌の感想 とにかく保湿です。 お風呂上がりの時に身体をよく拭き、完全に乾いた状態で保湿クリームなどを塗りましょう。 感想が…

PCを開いたらwindows10が勝手に更新されてた上に調子が悪いので調べてみた。

IT

なんか勝手に更新されてました・・・。 やめてーまじでorz しかもなんか調子悪いです。調べてみると、 news.biglobe.ne.jp ひえーなんだよこれ。 とにかくやってしまったものは仕方ないっす。 次の更新は自動でやらないように下記のサイトを参考に自動更新を…

開設の巻

どうも!mizomintonです! 日記的な感じで色々なことを書いていこうと考えております! 目指すは1日1更新!