#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【恋愛】愛情が薄れないようにするには

面白いTweetがあったので記事にしてみました。

 

 

まず恋、愛って何?

第1話 1年2組坂本君/ビー・クワイエット

 

Tweetによりますと、

 

・恋(好き)とは、『長所を好き』であること

・愛しているとは、『短所も好き』であること

 

みたいですね。

 

恋とは

恋とは、最初は異性の異質性に憧れ、そのあと自分と同じ部分を探していく。

愛とは

愛とは、最初は同質性を感じ、そのあと違う部分を含めて好きになる。

 

愛情は気をつけないと慣れて薄れ、依存に変わる

 

ここから自分がTweetをみて思ったことです。

 

愛情に対して時間が経過すると、『慣れ』がきてそれが『当たり前』になると『不満』が出てくる。

※ちょっと『不満』に入る部分しっくり来ていないですw一旦これを入れておきますw

 

その上で、自分が考える本当の愛情とは、相手を『尊重する気持ちを忘れない』にあると考えています。

 

相手からの愛情に慣れてそれが当たり前になると『愛情』が『依存』に変わるんじゃないかなと考えています。

 

だから自分の中で定期的に相手がしてくれている『当たり前』のことに対してちゃんと考えた方が良いと思います。

その上で、相手に対して感謝は絶対にした方が良いと考えています。


その感謝や尊重の気持ちが相手に対する『愛情』かな。

と思いました。