#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【転職】会社の総務に辞めると伝えたら、仲間が増えた件w

社会人4年目、転職考えはじめました 社会人奮闘記 (コミックエッセイの森)

 

金曜日に会社を辞めると決意しました。

詳しくはこちら。

 

パワハラ上司に転職の後押しをしてもらった。

 

で、早速仲の良い総務にその旨打ち明けたら他にも同じようなこと言ってる人がいると・・・w

てか会社辞めるのに協力してくれる総務面白すぎるw

で、その人たち(僕入れて3人)にも打ち明けたんですね・・・。

 

まぁやっぱり『人間関係のひどさに耐えられない』と言ってましたね。

僕と同じ理由です。

 

で、皆ボーナスを貰ってから辞表を狙ってるわけですよ。

これ、後出しになればなるほど引き止められるなーw

とか思ってた時に閃いたんです。

 

『・・・・辞表、3人同時に出せばよくね?w』

 

確かに!!!笑

そんなことして良いのかっていうのはありますが、少なくとも10人いない部署で3人辞めようとしていることに驚き。

 

自分の思考がまとも(?)なのかなーって思えただけでも少し安心できました。

今後どうなって行くかわかりませんが、仲間が増えたのは非常に嬉しいです。

 

さて、ボーナスまで多分2週間くらいです。

まだ辞表の書き方とかも調べていないので、早く進めないと。

 

とりあえず就業規則の確認からですね。

計画立てよう。