#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も完璧を目指すのではなく、とにかく行動して失敗からのリカバリ方法を学ぶべき

失敗を恐れて行動できてませんか?? 無難に失敗せず生きてきた先輩が、生き辛そうにしている 成功から学ぶことは少ない。でも失敗からは多くのことを学べます。 若ければ若いほど失敗は気にされない(影響が小さい) 今、あなたは何がしたいですか?

【Wordpress】Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute.

プラグインをアップデートしてたら、 Briefly unavailable for scheduled maintenance. Check back in a minute. と。5分経っても消えません。 どうやらアプデに失敗したらしい。 FTPまたは管理コンソールからWordpressのディレクトリに潜入し、 「 .mainte…

グーグルプレイカードを無料で手にいれる方法

無料で1000円分ゲットできたのでその手順を後悔します!! Point Townに登録 グーグルプレイカード以外も交換可能!なんとBitCoinも!! ツタヤ登録 ポイントゲット!! 解約を忘れずに 他にもお得な案件多数!

2017年版!見て損はさせない!オススメアニメ!

自分が実際に見てハマったアニメを連ねていきたいと思います! 下にいくほどオススメです!! 随時更新予定!!!! 最終更新:2017/9/29 見たアニメの数:24

髪色なんて何色でもいいじゃない。もっと個性を尊重してほしい。

地毛なのに黒く染めろと詰められ、あげく不登校になってしまった方がいたそうですね。 生まれたままの髪で、平等とかなんとか言われているのにこれはおかしいと思いました。 生徒は先生を選べないのが悩みどころですよね。 まだ会社の方が髪色に対して理解が…

このサイトで行っているブログカスタマイズまとめ

テーマ アドセンス 『記事本文の直下』にアドセンスを設置する方法 『記事上』部分にアドセンスを配置 『記事下』部分にアドセンスを配置 動作確認について この記事では、このブログで行ったカスタマイズをまとめます! ブログのカスタマイズって忘れやすい…

成果(コンバージョン)を促す7つのステップ

成果を促す7ステップについて学んだので、それぞれ書いてみようと思います。 結構ふざけてます← ニーズをタイトルに置く 自分のストーリーを話す 問題解決の手段として、商品を紹介する 価値を伝える リスクを取り除く 今すぐ行動を促す 7つのステップを超…

子作りを急いだ方がいいのかなー。と感じた話

昨日の飲み会で仕入れた話です。 キーワードは、「卵子の凍結」 今27になったのですが、そんなことができるって初めて知りました。 驚くべくは金の飛び方とタイトなスケジュール。 ・子どもができやすいように数万するホルモン注射を自分で打ったり ・朝7時…

MySQLでtsvかcsv形式で出力するコマンド

ちょっと実装必要だったんですけど、なかなか面倒だったのでメモ mysql -u [ユーザー名] -p[パスワード] --database=[DB名] --host=[ホスト] --batch -e "select * from [テーブル名]" | sed 's/\t/"[ ,(カンマ) or \t(タブ気切り)]"/g;s/^/"/;s/$/"/;s/\n//…

WPA2の脆弱性で騒がれてますね

IT

Twitterでトレンド入りしている勢いです。 参考になりそうなTweetをまとめてみます。 とりあえず調べた感じだと、今日はどうしようもないですね。 詳細は明日以降別途でるみたいです。 とりあえずwi-fiを繋いでクレカのパスワード入力等は控えたほうがいいか…

アーカイブ中に出る「App Store Distribution Options」について

IT

なんか出てきたので、とりあえず翻訳してみる。 翻訳結果 Include bitcode for iOS content iOS コンテンツのビットコードを含める Allows the App Store to build your app to take advantage of hardware, software or compiler changes. App Storeがあな…

年収診断「MIDAS」を試してみたら年収700万超えてた。

年収査定というものをやってみました。 流石に盛っていると思いますが、結構な企業に必要とされてそうでニンマリ(笑) 気分良くそのまま登録!! 情報を入力している時に、 こんなものにニーズがあるんだなーとかわかるので、結構やってみて面白かったです…

xcode9でバグ?「indexing」や「ビルド」が長すぎる件

IT

最近ios11対応の為にでた「xcode9」ですが、突然10分経ってもビルドが終わらない・・・・! なんて事象に遭遇しました。 なんでだーと思いつつ「アクティビティモニタ」でCPUやメモリ使用率を見てみると、 Swiftのプロセスが複数立ち上がり、高負荷をかけて…

折角会社という組織にいるのにノウハウを共有できない。自分で調べろって・・・。

折角会社という組織にいるのにノウハウを共有できない。 自分で調べろって・・・属している意味ないと思いませんか? 考え方にしろなんにしろ、学生の時に身についていないのであれば教えてあげるべきだと思うんです。 それを「自分の時は誰も教えてくれなか…

「見積りに大切なこと」を読んでうちの会社に見積りなんてタスクないじゃんwって話

IT

読んでみて思ったんだけど、そもそもうちの会社に「見積りを行う」っていうタスクがないんですよね・・・。 仕事がきて、見積りを行う。 上記、そんなタスクがないので管理職が期限までに可能な限り精度を高めて見積りをします。 なぜなら、今までそうだった…

【仕事】Webエンジニア志望の今日やった仕事が振り返るとアプリ系ばっかりだった。

突然ですが、最近の僕の仕事です。 ・Swift版アプリのKotlin化対応 → エンジニアが二人動いている → ソースレビューは自分(アプリ開発経験ないけど) ・Swift版アプリの改修を → お客様から内容をヒアリング → エンジニアに作業内容を伝える ・後輩のアプリ…