#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

行動を起こすためのヒント

自分の場合だけど、やりたいことをする時にリスクを考えるのは最後にしています。

理由は悲観的になって諦める可能性が非常に高いからです。

 

だから最初にやりたいこと、成功のイメージを考えましょう。

成功のイメージと幸福感を考えた後に、デメリットを考えてみて幸福感が勝てばGO。

負ければNOGO。

 

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

 

 

でもデメリットって途中で気付く事もあるんですわ。

『あれ、これやばくね?』って。

 

これに気付いた時、成功のイメージやゴールのイメージが付いてないと立ち止まって失敗するんですよ。
ちゃんとゴールイメージがしっかりしていると踏ん張ってゴールへの道に軌道修正ができる。

 

まとめると、

 

・成功や幸福のイメージやメリットは最初に固める

・一応実行に移した場合のデメリットを考える

・メリットがデメリットに勝てば実行する

 

みたいなイメージですね。

中々行動に移せない人は、先にデメリットを考えてメリットを考えずに立ち止まることが多いように思います。

 

まずはゴールのイメージを明確にして動いてしまいましょう。

デメリットなんて少し考えておけばOKです。

 

 

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法