#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordpressから過去記事を自動投稿する機能を追加してみた【プラグイン】

タガタメのゲーム攻略サイトの記事数が合計で800以上になってきました。 流石に昔の記事情報が埋もれてしまっています。 日の目を見なくなるのも勿体無いので再利用の為自動でTweetさせることにしました。 自分もチェックするようにして、情報が古かったら更…

【無視してOK】050-5838-3708【アマノビジネスソリューションズ】

アマノビジネスソリューションズ株式会社〒222-0011 横浜市港北区菊名7丁目3番24号CLOUZAセミナー運営事務局 からの電話のようです。 クラウドテックと連携している会社なのでしょうか? 営業電話なので無視でOKです。

仕事でイライラした【アンガーマネジメント】

今日は久しぶりに仕事中にイライラしてしまいました。 理由は言われた通りにできない後輩がいたためです。 とにかく問題解決が苦手なのです。 問題解決に必要な力って何でしょうね?? 問題を分析する力 問題を整理する力 問題を文章にする力 重要度を把握す…

結婚の向き不向きについて

なんか界隈で話が盛り上がったのでw ちなみに2ヶ月前にはこんなことを記事にしています。 mizominton.hatenablog.jp 別れは決して不幸なことではない 価値観を合わせていけるかが大切 結婚は向き不向きがあると思う

クレディセゾン『0120-907-971』からの電話は無視してOK

セゾンから電話がきました。 内容は営業電話みたいでした。 調べてみてもあまり情報がありませんでしたが、今回の場合は営業電話だったので着信拒否しても良いし無理に出ることはないと思います。 その他、電話番号関連の記事はこちら

宿題代行に教師困惑。本当に困惑しているのは生徒なのかもしれない。

マネジメントの醍醐味

マネジメントと言えば、「もしドラ」が浮かびました。 どうせマネジメントされるなら可愛い女の子に命令されたい。 でも現実は、むさ苦しいおっさんなんですよ。悲しいことに。 マネジメントの醍醐味 マネジメントをしていて誰の為に頑張っているのかわから…

人が成長するには、フックポイントを可視化して習慣を増やせば良いのではないだろうか

ちょっと思ったこと。 効率よく成長している人、皆から凄いと言われる人は凄く時間の使い方が上手く、さらに勉強熱心かなと思ってます。 そうなってくると、 『上手い時間の使い方って何?』 となってきますよね。 ちょっとこれは・・・?と思った方法を思い…

Chromeの拡張子作りに挑戦!

IT

Chromeの拡張子って実はHTML、JSの知識があれば作れるんですね。 ちょっと依頼があったので作ってみようと思います。 作った時のメモです。 概要 JS処理例 拡張子アイコンクリック時の処理 画面からのイベント取得例 トラブル Default locale was specified,…

今の資産運用を20年行うとどのくらいになるか計算してみた

この記事が非常に参考になり、自分もなんとなく計算してみた。 www.americakabu.com 世帯年収が1100万あればこんな生き方も悪くないですね。 普通の生活をしながら投資や積み立てを行っていくイメージですね。 自分の場合は、 WealthNavi(ウェルスナビ)に…

出産後に嫁が旦那にやって欲しいと思っている生の声をまとめました

生の声、まとめてみました。 引用元はイケハヤさんのブログのコメント欄です。 ameblo.jp 空気を読めない義父母と、説得してくれない旦那 家事全般をして欲しく、性欲は産後しばらくない 積極的に抱っこしてほしい お風呂、オムツ替えはやって欲しく、向き合…

今宵はシステムのリリース日です。

IT

エンジニアはプログラムを開発したりしたら、それを世の中に送り出す為のリリース作業が付きまといます。 スマホゲームのバージョンアップなどは皆さんにとっては身近なのではないでしょうか?? お客様によってはシステム利用者の少ない深夜に作業を希望さ…

【7つの習慣】[第二部]私的成功・第3の習慣 最優先事項を優先する、パーソナル・マネジメントの原則を読んで

ついに第3の習慣に入りました。 この章は最優先事項を優先する為に自分を取り巻く状況を全て出し、それらを「時間管理のマトリックス」に当てはめて行動していく。というものでした。 優先順位は自分で決めるしかない 主体的に何かをさせるのは間違い

最後の公式戦かも

今日はバドミントンの公式大会です。 プライベートや仕事の関係でしばらくおやすみすることになりそう。 悔いのないように試合してこようと思います。 色々考えたら間違った選択ではないことは頭で理解できているのに、10年も一緒にいたメンバーだったので気…

今日は飲み会

今日は浅草で唐揚げオフ会の予定です! お邪魔する予定のお店はこちら!! 今から腹空かせていますwww 今夜は食べるぞー!! 地鶏唐揚げ居酒屋 心 ~浅草総本店~ 〒111-0032 東京都台東区浅草1-43-8 TIビル3F 3,000円(平均) 03-6802-7913 地図や店舗情報…

結局今日は休んでしまった

昨日に引き続き体調が優れず、やる気も湧かず休んでしまった。 とりあえず良いなーと今日思ったのはこのツイート。 昨日の喧嘩で私から旦那さんにしたお話。 pic.twitter.com/hAAvAzQ4u0 — 酒屋さん@29w (@r9YP63twQJabEbM) November 14, 2018 親になるのは2…

眠い( ´・ω⊂ヽ゛

最近早く寝ても眠い。 睡眠の質の問題なのか、疲れなのか、時間が足りないのか。 そんなときありませんかね? そんな時も働かないといけないって中々辛いですよね。 来週は祝日だしもう少し頑張ろう。

【株】『JFLAホールディングス』の配当が結構良く、『価値開発』の株主優待が面白い

ちょっと面白い株があったのでご紹介。 JFLAホールディングス 価値開発

無事で良かったと心から思う

病院に行ってきた。 大丈夫だとは思っていたけれど、無事で本当に良かった。 SDカードに動画を付けてくれるらしく、はじめて動いている姿を見て感動した。 たまごクラブが家にあって笑ったw PAPAブックなんてものがあって、これがもっと早くからあればもっと…

【CAKEPHP3】CAKEPHP2から移行した時のメモ

IT

CAKEPHP2から移行するときのメモをまとめていきます。 お作法とか結構違うので色々注意が必要ですね。 View系 $this->Form Contloller系 beforeFilter 空、NULLチェックの違い ControllerからのModel呼び出し find('first') select count(*)の実装 Model系 Q…

面白いスマホゲームの基準を考えてみた。

僕は子どもの頃からゲームが大好きで、スマホは基本ゲーム機と化しています。 それはもう攻略サイトを作っちゃうほどに。 ってことで、自分基準ではありますが、 ・スマホゲームに求めているもの ・ハマりやすい特徴 をまとめてみました。 ストーリーがしっ…

【Wordpress】プラグインの新規追加ができなくなった

画面を開くと真っ白・・・・。 何事かと思ったらJSのエラーでした。 エラー内容 再現環境 解決方法 バックアップは取っておこう

できる人間ばかりが辞める会社は「できない人間が育たない会社」である。

今日見かけたのはこのTweet 退職の加速 優秀ではない人間にフォーカスを当てた方が良い 成果に見合った対価を

お釣りの渡し方がどうしても気になってしまった。

どうしても気になってしまったので思わず記事にしました。 自分は高校1年生の12月から大学4年の3月までずっと同じコンビニでアルバイトをしておりました。 家から近くて楽だったってだけでこれだけ長く続いたのは自分でも結構凄いと今でも思う(笑) で、何…

5年後(2021年)の自分へ 〜はてなブログ5周年記念でオリジナルグッズがもらえるってよ!〜

こんなキャンペーンがやってたので乗っかってみました。 キャンペーン内容 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

Googleの検索結果で自分のブログの結果が出るようになりました

IT

今朝、自分の記事の順位を調べようと何気なく検索してみたら。。。 なんと、自分のサイトの・・・

はてなブログでブログを書き始めた時に読みたい記事

はてなブログを始めた時に意識したいことをまとめました。 記事を書く時に意識したいこと(見たまま機能) 目次を使おう 見出しを使おう 続きを読むを入れよう アイキャッチ画像を入れよう カスタムURLを使おう カテゴリを設定しよう テーマを設定しよう ア…

【我が家のカレー】他人にとっては甘すぎて辛えになってないらしい

お題「我が家のカレー」 我が家のカレー 八丁味噌を隠し味にすると良いらしい(By神田マジカレー)

家が家らしくなってきた

ラグ(カーペットの安いようなやつ)を買い、テレビ、炊飯器、電子レンジを手に入れました! 寒くなってきたので掛け布団もゲット。 ニトリって素晴らしいですねwww ソファが欲しいのと、テレビ台が欲しいのが近々。 また買い物に行こう。 なんだかんだお値…

今日は自分の人生にとって大切な日になった

今日、とても大切な日でした。 なのに朝から喧嘩をし、もうダメかと思いました笑 マズイと思って必死に仲直り。 なんだかんだうまく仲直りできたのかな。 こういう時の素直さは大切。 今後も大事にしたい。 正直認めてもらえないと思った。 土下座も覚悟して…