#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボチボチ2017年を振り返ってみようと思います。【雑記編】

Twitterをみているとどのブロガーさんも今年を振り返っております。 そういう物かということで、自分も波にのってみようかと! 2017年サマリー PVランキング2017トップ10 スパロボV攻略メモ SAOの新作がただのエロゲーだった。 phpでimplodeしたら「Notice: …

ボチボチ2017年を振り返ってみようと思います。【ゲーム編】

ゲーム系のブログの振り返りです。 タガタメ記事ばかり書いていたのですが、ヒットするのは意外と違う記事だったり・・・? 市場規模の差ですかねぇ。 タガタメは今後更に伸びると思っているので、先行投資ですね笑 2017年サマリー PVランキング2017トップ10…

【アフィリエイト】GameFeatさんの広告を導入していたらAdsenseが表示されなくなった

ブログを運用しているのですが、アプリ系に強い『GameFeat』という広告を扱っている企業があるのですが、 こちらの広告を使っていたらなんとAdsenseが表示されなくなりました。 原因はわからないのですが、少なくともコンソールのJSで警告が出てました。 こ…

自分にとっての「当たり前」が最強の強み?

この考えはなかった。 人間としてのレベルが1上がった感じがしたw これを理解してない人が多すぎるし、それが不幸の原因になってる。 pic.twitter.com/5OFdXaqYa9 — PuANDA (@shoichirosm) 2017年12月15日 その人にとっての本当の強み、他の人にはなかなか…

株の配当金での資産運用について考え、すかいらーく株がほしくなった

最近常に金の動かしかたを考えてます(笑) Twitterを拝見していたところ、 普段購読させていただいている、「クレジットカードの読みもの」のTwitterにリプしたところ、返事をいただきました。 それがこちら。 株と配当金 あれ?すかいらーく自分に合ってな…

FGOから学んだ人生の教訓

Twitterで見かけたゲームから学んだ教訓って話です。 かっこよ過ぎたので紹介。 FGOで一番影響受けた台詞はこれ。人生において教訓に出来る。 #FateGO #FGO pic.twitter.com/7eyaX7jKzl — 秋田あけを (@a_ke_o_0730) 2017年12月14日 戦いが始まれば「万全の…

今年のボーナスはビットコインなどの仮想通貨に突っ込む予定!

みなさま、ボーナスの使い道って決まってますか? 大抵の人が、 ・日頃感謝している人にプレゼント ・自分へのご褒美 ・宝くじ ・貯金 などなど、ワクワクしていると思います。 自分は、全額ではないですがビットコイン購入しようと思ってます!! 7日で2…

状況判断時に感情を捨てるべき

最近仕事でクレームをもらってしまいました。 内容は、コミュニケーションがうまく言っていない。とのこと。 正直、今取引しているお客様は苦手です。 ・思考が論理的ではない・物事を決められない・スケジュール調整ができない・物事をノリですすめようとす…

【仕事】元LINE田端信太郎氏の上司の鬼十則凄く為になるのでまとめた

Twitterでお見かけしました。 【必見】結局殆どのビジネス書は、これらの応用でしかない。ありきたりだと思うかもしれないが、実際の所、よく聞くアドバイスを上手にまとめた十則だということは否めない。それにしても、これらを上司に教われるって、 @tabba…

パティシエをやっている彼女が12月を乗り越える為にAmazonで大量注文してたw

なんか、家に帰ったら巨大な段ボール箱が!! 自分「何が届いたの???」 彼女「仕事が忙し過ぎて何も買えないから色々Amazonで買った。」 おう・・・。そうですか・・・。 さて何を買ったのでしょうか?? ハウス ウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン 1…

群馬県水上にリモートワークしてきた

会社のイベントで行ってきました!! 5時起き、眠気を抑えながら電車へ 新幹線に乗ったよ! 目的地へ到着 宿舎に到着!! 仕事場 囲炉裏があったw 近くのダムを見学 肝心のリモートワークはどうだった?? リモートワークの課題

結婚前の同棲のススメ

みなさん、結婚ってしてますか? 僕はまだです。 だけど、同棲をして2年経ちました。 2年同棲して、何度別れようと思ったかわかりません。 でも別れてないです。 だんだん怒っているのが面倒になってきて、嫌なところも気にならなく(諦め)なってくるんで…