#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

仕事でイライラした【アンガーマネジメント】

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

今日は久しぶりに仕事中にイライラしてしまいました。

理由は言われた通りにできない後輩がいたためです。

 

とにかく問題解決が苦手なのです。

問題解決に必要な力って何でしょうね??

 

  • 問題を分析する力
  • 問題を整理する力
  • 問題を文章にする力
  • 重要度を把握する力
  • 質問する力

 

などでしょうか・・・?

 

何が課題になっていて、どうしなくてはいけなくて

 

という一見シンプルなことが言えないんですよね・・・。

加えて、自分でどう考えているか。

何を調べたかが伝えられなくて・・・・(汗)

 

どれだけコミュニケーションを取っても話が進まないのでついイライラしてしまい・・・・(汗)

よくないですね。

怒りをコントロール(アンガーマネジメント)して、相手を導いて上げないと・・・。

 

怒りからはマイナスなことしか生まれません。

もっと冷静に、正しく導いてあげる必要がありそうです。

 

反省反省。

明日も頑張ろう。

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく