#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

今の資産運用を20年行うとどのくらいになるか計算してみた

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

この記事が非常に参考になり、自分もなんとなく計算してみた。

 

 

www.americakabu.com

 

世帯年収が1100万あればこんな生き方も悪くないですね。

普通の生活をしながら投資や積み立てを行っていくイメージですね。

 

自分の場合は、

 

 

といった感じです。

仮想通貨は宝くじ感覚なのでスルーするとして、毎月41000円積み立てるお金は20年でどうなるのか??

 

だいたい計算すると

 

(41000*12)*20=9840000

 

ということで仮想通貨が頑張ってくれなかったとしても約1千万円ってことですね。

それが仮に5%増えたとしたら50万増えるようなイメージですね。

流石にもう少し増えるような気もしますが、仮想通貨が消失しても取り返せるイメージになりますねw

 

記事に載っていた例だと子どものこと考えてないし裕福に暮らすなら世帯年収をもうしこし上げておきたいところ。

 

比較的低リスクで安全なNISAや投資信託WealthNavi(ウェルスナビ)による投資は今後も行っていきたい。

 

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

mizominton.hatenablog.jp