#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】ゼロ・アンド・ブルー攻略

ゼロ・アンド・ブルー

ゼロ・アンド・ブルー

 

が関連するステージ。

といいつつOZ兵はいないのでウイングは名前だけ参戦ですねw

 

大雑把攻略

今回のキモは第4の使徒の1アクション目に「強靭(一度だけ、撃墜されずにHP1だけ残る)」をしてくるのをどうやって対処するかどうか。

になりそうです。HPが1%以下になるとATフィールドの効果が10000以下を完全無効になるので非常に相性のいいアビリティ&精神になっています。

 

ちなみにATフィールドは精神コマンド直撃で無効化可能です。

HPを1にしてから直撃を入れると通常攻撃でも倒せます。

制圧戦で取れるサイバスターだったら直撃を覚えてるし、アカシックバスターで気力120で化けるレイズナー敵のバフを1つ剥がせます。

 

オートでやる場合これを突破できないと永遠に回避壁と殴り合うなんて悲劇になりかねません。

ある程度特性を上げて必殺技回数を上げたキャラを揃えないと使徒のHPが1になるまでに突破するのは難しいかもしれません。

もしくは攻撃特化のキャラに対してアカシックバスター(サイバスター)やスナイパーライフル(EVA零号機)をサブ枠に装備すれば1万以上出せるかも・・・?

 

 

余談ですがキリコが強靭を持っているみたいですねw

オーブの効果で25%毎にステータスが上がるみたいで相性は良さそうです。

 

第二次超級攻略

制圧戦エリア9くらいまで行くユーザーであればそこまで難しくない?

クルツと高火力がいればどうにかなる印象でした。

mizominton.hatenablog.jp

第三次超級攻略

脱力要員クルツのみ。

持ってるならワンダーレスト(コンV)の方がいいですけどねw