#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】勇気をその身に宿して攻略

【スパロボDD】勇気をその身に宿して

スパロボDD】勇気をその身に宿して


 

スパロボDDの新イベントです。

今回は、

 

 

が新SSRとして追加されています。

 

今回のボスの特徴

今回はボスが2体います。

グレーのゾンダーど、赤いゾンダーです。

あと、地味に射程4の敵もいるので注意。

最大の特徴は、ボスが6000以下のダメージを完全無効化してくることです。

 

これによりかなり苦戦及び長期戦を強いられます。

このイベントで初めて気付いたのですが、ダメージが0だとチェインは重なりません。

ちなみに重ならないだけで0にはならないので、一応途切れないということは覚えておきましょう。

 

おすすめキャラ

今回おすすめなのはダントツでデビルマンです。

マジンガーは火力不足、ガオガイガーとEVA初号機は殴り続けることが難しいからです。

ちゃんと育っていれば違うのかもしれませんが、デビルマンだったら基本ノーリスクでブレイク及びチェインを稼げるのでおすすめです。

 

第二次超級攻略

ポイントはゲッター

ポイントはゲッター

マジンガーとビルバインは完封できます。

マジンガービルバインは完封できます。

 

基本的には、最初にチェインをためられるだけため、ビルバインサイバスターでグレーのゾンダーを削っていき、マジンガーは赤いゾンダー。

ゲッターは状況に応じて柔軟に殴る感じです。

反省点としては、ゲッターの奇襲、ビルバインサイバスターも気合不屈かひらめきを装備したりするとより安定すると思いました。

長期戦になるので気力は結局上がっていきます。

注意点としては赤いゾンダーはHP減少に伴い攻撃力と照準が上がっていくことです。

これにより終盤思わぬ被弾を受けHP40%以上で勝つミッションなどを逃してしまう可能性があります。

 

一応上記編成で、HP残り40%以上残してクリア以外は達成できてます。

完全版もいずれは・・・。

 

 

励みになるのでよかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

 

mizominton.hatenablog.jp