#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】SSR必殺技パーツを雑に評価【リセマラ参考にどうぞ】

【スパロボDD】SSR必殺技パーツを雑に評価【リセマラ参考にどうぞ】

スパロボDD】SSR必殺技パーツを雑に評価【リセマラ参考にどうぞ】


評価の参考くらいに思ってください。

オーブは無視してます。

 

実際愛があれば誰だって戦えます。

個人的に持ってないSSRも多数なので想像部分もあるので多めに見てください。

コメント、反論大歓迎です。

 

では、どうぞw

 

 

2020/08/08 フリーダム、サーバイン、真ゲッター1

仕事多忙の為かなりサボってましたすいません。。。

人気どころがかなりラッシュできていて財布が悲鳴を上げている人も多そう。 

 

まずは、フリーダム。お前出るの早すぎない・・・?

それ故の1毎目の控えめ性能。そしてこっちはもっと控えめ性能。

2枚のSSR&オーブを付けて一級品な印象です。

 

次にサーバイン。いいから早くブラックサレナ救済してあげて。

回避75%以下の時に最大ダメージを40%カットできる高難度向け。

不足しがちな攻撃力もちゃんと上がる。

ぶっ壊れてはいないが普通に優秀。これ現状はないですが、今後ガト波さんみたいにダメージカット支援が来たら化けますね・・・・。

 

最後に真ゲッター。君はトマホークでトップなのに更に火力を伸ばすのね・・・。

普通に優秀だけどどうしてもリジェネが欲しい。

でもリジェネは効果は落ちるがサブでも発動する!ちなみにこのパーツの目玉(?)に思えるカウンターはサブでは発動しない。これはメインパーツにしたいですね。

被ダメージが増えがちな制圧戦EXではかなり活躍するのではないでしょうか。

 

SSR必殺技パーツランキング

スパロボDDユニットパーツ評価

スパロボDDユニットパーツ評価

※タップでソート可能、フィルタも便利です!

 

ユニット SSR 属性 評価 一言
ボルテスV 天空剣Vの字斬り 3 シンプルに強いが、新ボルテス実装により降格
ガオガイガー ヘルアンドヘブン 3 当たれば強い。命中補正が欲しい
ガンダム・バルバトス(第4形態) 滑腔砲連射 3 戦闘時のみで防御ダウンからの高火力が魅力
ディーダリオン オウル・ハーガー 4 優秀な壁兼アタッカーができるSSR
紅蓮弐式 輻射波動機構 4 防御デバフが優秀
ブラックゲッター ゲッタースパイクブレード 4 ブレイク時に高火力が出せてボス向き
ヴァルヴレイヴⅠ ハラキリ・ブレード 3 高倍率(気力10上昇毎12%UP)だが、自身の火力が低めなのがネック。
ARX-7 アーバレスト 単分子カッター・スパイラルチェイン 2 強襲の下位互換、オーブが本体サブパーツで向き。
ガンダムエクシア GNソード 3 回避重視エクシアならこちら
コンバトラーV 超電磁スピン 4 シンプルに強いがオウル・ハーガーに防御面で劣る
ユニコーンガンダム NT-D連続攻撃 3 先制反撃が優秀で極めるとそれなりに強い印象だがタイプ不一致
エヴァ初号機 プログレッシブナイフ連続攻撃 2 必殺の回転はいいが、射程の短さとイマイチ高くない防御が悩みの種
νガンダム クロスレンジ・アタック 3 クルツ未育成で実弾ブレイクを射程3の敵にしたい時は便利
スコープドッグRSC マルチプル・コンバット 4 実弾ブレイク筆頭、クルツの装備になりがちw
Zガンダム ハイパー・メガ・ランチャー 2 何気に射程4、現状愛がないと使えない
鋼鉄ジーグ ジーグブリーカー 2 優秀なサブパーツ
レイズナー V-MAX 1 必殺を撃った後に数ターンステータス上昇などが欲しかった。
エールストライクガンダム 高エネルギービームライフル連射 4 デュナメスのパーツ感のある優秀なビームブレイク装備
メラフディン イーヴァリフル・ハイパワー 3 攻撃デバフが優秀
デビルマン デビルアロー 3 悪くはないが、デビルウイングの方が優秀
ゼーガペイン アルティー ホロニックブレード突撃 4 機体と相性のいいメインアビでシンプルに優秀
マジンガーZ ブレストファイヤー 1 さやかさんがいないと硬くない防御特化・・・。
ビルバイン オーラ斬り 5 完全回避&必殺通常一致が強い。現状出番が非常に多く人権クラス
アルトアイゼン リボルビング・ステーク(OS) 4 オーブがないことを除けば強い。特性5で移動力+2なので使い道はある。
ゼーガペイン ガルダ ホロニックランチャー連射 3 気力が上がらないと回避できないのがイマイチ
ユニコーンガンダム ビーム・マグナム連射 3 射程4で必殺命中で回避が上がる
ARX-7 アーバレスト 強襲 3 可もなく不可もなくなイメージ
コンバトラーV ワンダーレスト 5 貴重な気力ダウン技に加え、回転率がよくて便利。
紅蓮弐式 飛燕連撃 4 斬撃ブレイクが優秀でシンプルに強い
ガンダム・バルバトス(第4形態) 太刀 4 ブレイク時の威力が非常に高い
エヴァンゲリオン零号機 ガトリング砲 5 軽減支援4枚&特製を上げることで軽減率100%になれば防御時のダメージ全て10に!
エヴァンゲリオン2号機 サンダースピア 3 HPが低ければ低いほど高火力
νガンダム フィン・ファンネル 3 射程5、ビーム、特殊ブレイクならまかせろ
デビルマン デビルウイング 4 通常とタイプ一致に加え防御デバフが優秀
スコープドッグRSC ラッシュ・コンバット 3 悪くないと思うが、マルチプル・コンバットでよさそう
ガンダムエクシア セブンソード・コンビネーション 3 ハラキリブレードに次ぐロマン砲、攻撃重視エクシアならこちら
ブラックゲッター ゲッタービーム 4 高火力射程4斬撃が可能
グレートマジンガー ブレストバーン 4 シンプルに強い
ヴァルヴレイヴⅠ フォルド・シックル 4 火力は落ちるがデバフが優秀で、精神と相性のいいサポート特化にできる
エールストライクガンダム ソードストライカーウェポン 2 防御寄りは予想外でした。使い道が見いだせない・・・。オーブが本体?
鋼鉄ジーグ スピンストーム 3 最大6回打てるようになるけど、回避特化相手に活躍する・・のかな?
Zガンダム ビーム・コンフューズ連続攻撃 4 ビームブレイクができ、必殺が当てやすく回避もかなり上がるので優秀
ビルバイン オーラキャノン 2 一番必要な回避があまりあがらず、オーブが本体
マジンガーZ ブレストファイヤー(CP) 3 無課金でも頑張れば特性5を作れ、防御5%のサブアビを持つ優秀なパーツ
グレンダイザー ダブルハーケン 1 愛がないと使えないと思います。オーブ次第・・・。
ダイターン3 サン・アタック 4 想像通りの性能。機体オーブ次第では評価5もありうる。
ブラックサレナ ディストーション・アタック 3 防御力の基本値が攻撃に乗るのはありがたい。オート性能高そう
ウイングガンダムゼロカスタム ツインバスターライフル最大出力 4 条件付き高火力が思ったよりも使いにくいので評価を5→4(20200206)
スレイプニール 精密射撃 3 バランスタイプの射程3は辛い。メインアビは回避特化相手には活躍できそう。
ガオガイガー プラズマホールド 4 弱点だった照準を補え、ブレイクゲージ減少量増が非常に強力
マジンガーZ ルストハリケーン(S) 5 待望の防御増に加え、敵の攻撃力を下げてまさに鉄壁状態で戦える
エヴァンゲリオン初号機 ガトリング砲 4 かなり見直され、実弾ブレイク増ももらい使いやすくなった。
サイバスター アカシックバスター 3 ビルバイン火力版、養成10適正あり。配布の為特性5が狙え育てきれば強い。
ウイングガンダムゼロカスタム ローリングツインバスターライフル 3 最大出力の方が使いやすそう。SUBが優秀で回避特化支援がない場合嬉しい
レイズナー ブルー・コンビネーション 4 ブレイク、気力ダウン、強化剥がしと優秀。本体のバランス型が晩成過ぎるので4
エヴァンゲリオン零号機 スナイパーライフル 3 ガトリング砲の方が尖っている。防御機体には相性が悪い必殺技なので3
ガウェイン ハドロン砲最大出力 5 通常射程4、必殺射程5は強い。クロパイ配布オーブで照準も高いはずなので使いやすい。
ボルテスV グランドファイヤー(S) 4 移動力、照準が上がり、敵の防御ダウンを狙えてかなり使いやすくなります。
M9 ガーンズバック(マオ) 超高速ミサイル 5 メインはもちろんですが、サブのバランス射程増が素晴らしい!特性5で射程+2
エヴァンゲリオン2号機 超電磁洋弓銃 3 サンダースピアの方が強そう。
ディーダリオン エレク・ヘレブ 4 強いけど、防御面を犠牲にしているので5ではないかな・・・。
メラフディン レヴ・ラディエーター 5 雑魚に突っ込んで回避上げれば立派な回避壁!サブの射程アップも優秀!
ウイングガンダムゼロリベリオン ツインバスターライフル最大出力(CP) 4 攻撃力最大3000で、イベント周回で確実に特性5にできる優秀なSSRです。
ユニコーンガンダム ハイパー・バズーカ 5 支援『故郷への想い』が揃っていれば最強格。ブレイクできる上に必殺回数多すぎですねw
ブラックサレナ ハイマニューバ・ディストーションフィールド 4 一致支援で優秀なものがくれば間違いなく5になれる1枚です。
ガウェイン ドルイドシステム M 3 照準ダウンマップ兵器。これが運動ダウンで当てやすくなる感じだったら強かったかな?
グレートマジンガー サンダーブレーク 4 必殺スロットに付けても移動力が上がるのが良い。攻撃特化運用可能な構成になっています。
ヴァルヴレイヴⅣ スピンドル・ナックル 4 必殺技発動から数ターンは無類の強さを発揮できる。支援次第で化けます。
ガンダム・バルバトス(第4形態) メイス貫撃 4 必殺スロットに付けてもメインでも超火力になれるバルバトスらしい支援
KG-7 アレイオン(韻子) 120mmライフル連射 4 サイバスターは泣いていい。
ヴァルヴレイヴⅣ スターライト・ステップ 3 必殺スロット向け防御デバフパーツ。弱くはないがリセマラには不向き
ダイターン3 ダイターン・ジャベリン 4 移動力が上がる優秀なパーツ
紅蓮弐式 連斬 5 射程+基礎ステ+ブレイク増が弱いはずがない!
グラフディン(ユンナ サマーソルト・ティアー 5 SSR自体は超強いが、オーブなどの関係で使えるかは引き次第。サブはイカれてます。
真ゲッター1 ゲッタートマホーク 5 最大火力+HPリジェネ+最大気力+プラス20。新時代感
コンパチプルカイザー カイザー・バースト 4 パーツだけで言えば超一級品。貴重な特殊ブレイカーなので育成する価値あり。
ARX-7 アーバレスト ラムダ・ショット 4 気力起因で能力が自動で上がるので管理が少し難しいかもしれないが、普通に強い。
グレンダイザー 反重力ストーム 4 攻撃デバフ+ブレイクで非常に使い勝手がいい。回数も多い。
スレイプニール トラップ・アタック 5 デバフが超強力で出番が多い。
グラフディン(リナリア イーディフューザ 4 脱力要員+自身攻撃時の運動性超アップ。
コンバトラーV ツインランサー 5 THE・攻撃防御。なんでもできる器用な奴。
フリーダムガンダム バラエーナプラズマ収束ビーム砲 4 強いが、後続機にしては意外に控えめな印象。
ガンダムデュナメス GNスナイパーライフル連射 4 ステが上がらないのが気になるが、優秀なデバフ、優秀なサブ、優秀なブレイク持ち。
νガンダム フィン・ファンネル(MAP) 4 ステが上がるだけなのでインフレに呑まれ易そうだが、攻撃型MAP兵器は現状唯一無二。
フリーダムガンダム ビームサーベル連続攻撃 3 あったら嬉しい、無くても困らない。必殺技回数が単純に多い。そんなパーツ。
サーバイン オーラ斬(サーバイン) 4 敵の命中が75%以下の場合最大ダメ4割カットできる。優秀なブレイカー。
真ゲッター1 ゲッタービーム(真ゲッター1) 4 最大70%カウンターが強い上に、火力照準を補える。(期間限定パーツ

 

過去の更新履歴

2020/07/02 奇跡を引き起こす者 デュナメス&νガンダム

初の攻撃MAP兵器であるフィン・ファンネルと、スナイパーライフル連射が実装されました。

 

νガンダムの攻撃MAP兵器の強みは、

  • 防御されない
  • 精神以外で回避されない(はず)
  • まとめて攻撃できる

かなと考えています。特に前者2つは防御されることが増えてきた制圧戦で活躍しそうです。弱点としては、メインアビリティが単純にステータスアップのみなこと。

最近インフレが凄まじいので過去の必殺になることが早そうと予想しています。

とは言え最新鋭の数値であることは間違いないので今現在は大当たりでしょう。

他の必殺技を揃えて完成です。

 

デュナメスの必殺技については、

ブレイク&デバフが非常に強力です。ステータスが伸びないのが辛いところではありますが、射程が長いのでそこまで気にならない印象です。

加えてサブ効果が命中特化の火力と照準を大幅に伸ばすものになっており非常に優秀。

νガンダムに装備してもいいですね。

2020/06/22 リナリア、伊奈帆2枚目、コンV3枚目&フリーダム!

はい。例によって亀更新評価の最新版です。

 

リナリアはバランスタイプの回避特化。

自分が攻撃するときに運動+60%とかなりぶっ飛んだ性能をしている上に、自身SSRをサブに付けてもかなり回避が上がります。

気力ダウンの必殺を特性5で7回も撃てるので、自身の脱力精神と一緒にガンガン敵の気力ダウンを狙えます。

 

伊奈帆2枚目は結構なぶっ壊れ。特製5にすることで攻撃・防御・照準・運動を20%もダウンできる上に覚醒が入るので次ターンデバフ状態の敵に必殺を叩き込むことが可能。

自身のステータスが高くないのでそこまでダメージが出ないが、それでもサポートとしてかなり有能。クリスマス綾波支援を持っていれば更に覚醒できたり、ハルトの再動を使ってもらうなどしてデバフを重ねることも可能。元々照準が高いので、マオ姉さん特製5で射程を上げて遠距離から攻撃していきたいところです。

 

コンVの3枚目はシンプルに強い感じです。

移動力+はありがたいし、防御力も防御特化並にアップ。加えて戦闘毎に攻撃力が上がっていきます。ワンダーレストで脱力もできるコンVが更に強化されて、攻撃防御のトップクラスの機体になりました。

 

フリーダムは真ゲッターに続く2体目の後続機。

真ゲッターが強すぎたから調整した?のか控えめな印象の必殺技。

射程5は最近では珍しくないし、気力140で命中・運動・与ダメが大幅に上がるが攻撃命中タイプなのでそこまで運動が上がることの恩恵が受けにくい。

とは言え配布オーブLv20のガウェインに匹敵するくらいには強いし、今後のオーブなどで気力上昇面などが解決して行けば化ける。なんだかんだ通常射程4は今でも強い。

紅蓮、ガウェイン、フリーダム+壁などで戦えば大体勝てると思います。

 

その他、評価見直し。

そろそろ評価の見直しも必要になってきているので気付いたところから直して行こうと思います。

 

  • ディドのオウル・ハーガー:最前線は最近厳しい。評価5→4
  • ヴヴヴのハラキリブレード:高倍率だが自身の攻撃が低いので5→3
  • νガンダムのフィンファンネル:珍しくなくなってしまった特殊ブレイクかつ威力が低いので評価5→3
  • ブラゲのゲッタービーム:紅蓮の連斬の下位互換なので評価5→4
  • ガガガのプラズマホールド:過大評価だった感があるので評価5→4

2020/06/09 第3回制圧戦でコンパチ、イベントでアーバレスト&グレンダイザー追加

かなり更新サボってました。

第3回制圧戦はコンパチブルカイザー。

ミッションでオーブなんかがもらえたりしてかなり優遇され、加えて貴重な通常攻撃特殊に必殺が特殊ブレイカー。さらに特性+5で射程アップまでついてきます。

2つ目のSSRに期待ができないところが難点ですが、現状かなり優秀なので余裕があったり特殊ブレイカーに困っていれば育てて損はないです。

 

アーバレストは順当に運動が上がり、戦闘すればするほど攻撃が上がっていきます。

一番合ってそうですね。当たったらメインで運用したいです。気力120で更に4ターン+で能力も上がります。結構強いって感じなのですが、ブレイクや射程アップがないのが非常に残念。

 

グレンダイザーはダメージ減系のメインアビリティです。

支援が整っていればEVA零号機みたいな運用も可能ですがかなり条件が厳しい。

というか適正支援がないのが辛い。とはいえ射程の長い回転率のいい特殊ブレイカーとしては使えそうになったので一応の上方修正はもらったイメージです。加えて攻撃デバフもついているので制圧戦でブレイカー役として出番ありそう。

 

2020/05/20 第1章Part6真ゲッター追加

某博士や僕や多くの人が待ち望んでいた真ゲッター

個人的にはとても嬉しい追加!

 

攻撃命中のエースを紅蓮に渡したブラックゲッターが今度は機体を乗り換えて攻撃特化に殴り込みを開始しました。

最大HPが大幅にアップし、攻撃力はダントツのトップ。

毎ターンHPが回復する上に気力もアップ。

射程が短いこととブレイク補正がついていないこと以外は文句なしのエースです。

 

とは言え、他の機体を全て無に返すレベルではない絶妙なインフレかな?

とは思っています。

ガチャで引き当てると旧オーブもゲットできるミッションに参加できるので育てる予定のある人は是非ここで引き当てたいですね。

2020/05/16 畏怖を払いて悪夢を断つ

紅蓮とグラフディン(ユンナ)の新SSRが出ました。

 

紅蓮は完全にゲッターを上回ってきましたね。

射程が4になり、攻撃&照準の基礎ステが上がり、ブレイクゲージも大幅に削れるようになり隙がありません。

 

グラフディンもバランスタイプと言うなの最硬機体となって登場。

グラフディンを5枚引いてサブ含めセットした上で特性の元を使って特性を上げてあげればマジンガーより普通に硬くなります。

愛がある方は引いてしまってOKだとは思います。

しかしグラフディンの場合はこれが初SSRなのでオーブが少なく、本当に壁としてでしか使えないと思います。1枚引けただけでは戦力になり難く、現状育成している防御機体にプレゼントするのが現状のおすすめです。

2020/05/01 光に宿る影

追加されたのはダイターン3ヴァルヴレイヴⅣです。

ヴヴヴに関しては早過ぎてユーザーが悲鳴を上げています。

スターライト・ステップはメインにはあまり向いてないですがサブとしてはかなり優秀です。ただ、養成10の適正は非常に高いのでできれば取っておきたい1枚ではあります。

 

ダイターン・ジャベリンは移動力が上がるので素早さの低いダイターンにはぴったり。

戦闘回数に応じて防御力が上がっていくので、覚醒などを使って早めに最前線に到着したいところ。

サブパーツとしても非常に優秀なので攻撃防御機体を育てている人は1枚持っておくと何かと嬉しいパーツ。 

2020/04/19 序章Part5 イベント「筋道と道筋」

サボっている間に、ヴァルヴレイヴⅣガンダム・バルバトス(第4形態)KG-7 アレイオン(韻子)が追加されていました。

 

3機共確実に強いは強いですが、ステータスの暴力って感じで今のインフレペースだと人権クラスではないし引けたらラッキーくらいかな?と言ったイメージです。

 2020/04/08 祭司が見た稲妻

どうでも良いけどこのタイトルのネーミングセンスどうにかならないんですかねw

必殺スロットが実装され、いろんなパーツの評価が変わってますがコツコツメンテしていこうと思います笑

とはいえそこまで評価自体は変わらない印象。

 

今回は初のMAP兵器がガウェインに実装されましたが、効果は範囲内の照準ダウンなので効果中の回避特化機体の壁性能が上がります。

が、正直そこまで強くないのでSRとR&ハドロン砲で充分な感じ。

ただメインの攻撃アップがハドロン砲より優秀なのでメイン装備運用はありですね。

必殺スロットでハドロン砲の回数が増えますし。

 

グレートマジンガーは攻撃特化機体運用できるメインアビに移動力を添えてって感じです。

汎用性はブレストバーンの方が高いですが、ロマン砲打ちたければサンダーブレークをメインにするのも良さそう。

ただ機体のタイプがあくまで攻撃防御なので、個人的にはブレストバーン推しです。

2020/03/29 一角獣と黒百合

名前の通りブラックサレナ&ユニコーンガンダムの新SSRが追加されました。

久しぶりにインフレしたなーという印象でしたが、人権クラスではないので許容範囲かなと思ってます。

 

とは言え、マジンガーより防御力の上げ幅の多いブラックサレナは防御特化支援が出れば最硬クラス。ルストハリケーンを持っていないなら是非欲しい1枚です。

 

ユニコーンについては回避が大幅に上昇の上実弾とビームのブレイクを吹き飛ばす上に必殺の威力も気力で大幅アップ。何よりも特性を上げると6発も撃ててしまうと盛り盛りな状態です。

他キャラの3枚目のSSRが今から楽しみですね!

2020/03/14 クロッシングパイロット第二弾(ゼロリベリオン

【スパロボDD】SSR必殺技パーツを雑に評価【リセマラ参考にどうぞ】

スパロボDD】SSR必殺技パーツを雑に評価【リセマラ参考にどうぞ】

クロパイ第二弾!

カッコ良かったですねぇ!

 

そこで手に入る『ツインバスターライフル最大出力(CP)』の評価を追加しました!

配布で手に入るものとしては十分過ぎる性能だし、育成も前回に比べるとかなり楽になっています。

ルルーシュ&ゼロリベリオンの育成を進めつつ手に入れたSSRを是非完成まで持っていって欲しいです!

2020/03/08 ディド&メグ新SSR

ストーリーの追加に伴い・・・かと思いきや普通にいつものイベントで出してきましたねw

ハーフアニバーサリーと言うこともあり結構優秀なパーツになってます!

まずはディド!戦闘すればするほど攻撃力が上がっていく代物になっています。

強いですが、攻撃防御に大事な防御力が一切上がらないのが気になるところで評価は4にしました。

次にメグですが、戦闘すればするほど運動が上昇していきます。

これは正直かなり強く、オーブも合わせれば元環境最強クラスの回避壁になれるはずです。

今後回避命中タイプ専用の回避特化支援が出たらさらに化けるでしょう。

加えて射程を最大2伸ばせるサブ性能もかなり強いです。

通常射程5の時代がきてしまいますからね・・・。

ということで評価は文句なしの5!引ければ大当たりです!

2020/02/18 無慈悲なる鋭鋒、ガウェイン追加

はい、相変わらずの亀更新ですいません! 

 

新たなストーリー追加と共に登場したガウェインですが、攻撃特化タイプにも関わらずなんと射程が3な上に、SSRを装備すると射程が+1になる状態。

ブラックゲッターと同じような感覚で使える上に貴重な長射程打撃なので最高クラスです。

欠点としては照準が控えめなのでサブ枠で補いたいところ。

 

次にEVA2号機。防御アップはATフィールドの再現のつもりなのでしょうか?

攻撃特化型なので相性はイマイチ。攻撃の上がるサンダースピアの方が使いやすい印象があります。

 

次はボルテスVですが、こちらは非常にバランスがいいです。

元々攻撃力は高いのですがLサイズなのでターンがあまり回ってこないことから移動力アップはありがたいし、照準が伸びるのもGoodです。

 

最後にマオ。

まさかのサブに射程アップを持ってきました。

バランスタイプは必需品ですね。

ちなみに特製0〜4は射程+1、射程+2は特製5のみとなるので注意です。

2020/02/06 ゼロ・アンドブルー&第二回制圧戦

更新が遅くなりましたが、

の評価を更新しました。

現状最強だと思っているゲッタービームなどを揺るがすようなパーツは出ていません。

 

サイバスターアカシックバスターはビルバイン難民の救世主になりそう。

 

ウイングゼロは前に出た最大出力の方が強そうではあるが、最大出力の評価5は言い過ぎだったかなと思い5→4へ。ロリバスも3という評価に落ち着きました。

 

零号機は悪くなさそうでしたが、そもそも防御性能で考えるとガトリング砲が優秀なのでオーブが本体と思って良さそうです。

 

そしてレイズナー

ビーム属性のブレイクゲージ減少量が65(90)%増加する。必殺技命中時、敵ユニットの付与されている一定アクション数継続する強化効果を1(2)つまでランダムで解除し、敵ユニットの気力を25(30)減少させる(100より減少しない)

とてんこ盛りの状態w

個人的にはこれに基礎ステータスアップ(防御もしくは運動)がついていたら文句なしの評価5をつけられたかな。(射程3になっても誰も怒らなかったとも思うw)

と言う印象でした。にしても強いのは間違いないのでレイズナー好きの人は素直に喜んでいいのだと思います。

2019/01/15 勇気をその身に宿して開催記念

と、不遇3体セットがついに強化されました。

照準が悩みのタネだったガオガイガーは照準アップを貰いブレイク増も貰い養成10のスタメン候補に。

被ダメ減ってなんやねんと言われ続けたマジンガーには防御アップに加え必殺命中時に攻撃ダウンを手に入れ実質最強の壁に。

不遇of不遇のシンジも通常と一致の実弾必殺に加えブレイク増を貰い、バリアに対しても有効。

 

順当な強化なのではないでしょうか?

ただガチャがひたすらエグいので見合ってるかどうかは別です()

2019/12/26 ワールド5新機体追加

 

の5機が一気に追加です。

ウイングゼロもしくはダイターンはまず外れはなさそう。

ブラックサレナは火力に悩むかもしれないが戦闘継続力は抜群の予感。

スレイプニードルはメインアビが優秀なのでオーブで火力が伸びれば戦えそうだが、射程がかなり厳しい。

グレンダイザーは愛が試される素敵な機体だと思います()

 

2019/12/13 オーラキャノン&ビームコンフューズ追加

Zガンダムビルバインにパーツが追加されました。

Zガンダムは弱かっただけあって強化されましたが、元から強かったビルバインはオーブが本体って感じがしますね。

公式wikiのオーラキャノンの評価がSランクになっているので、騙されないで!

と大声で言いたいところ・・・()

 

mizominton.hatenablog.jp

mizominton.hatenablog.jp