#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【サモンズボード】スザク覚醒への道【コードギアス】

サモンズボードスザク覚醒

 

サモンズボードのコードギアスコラボは既に終わっているのですが、せっかく取れたスザクを覚醒させたい!!

今回はスザク覚醒までの道をブログにまとめていこうと思います!!

 

スザク覚醒に必要な素材

スザク覚醒に必要な素材は、

 

 

の4体です。

サンダルダの獲得方法

サンダルダはクエスト『【神】天華風雷「古の双神」』で獲得可能です。

イベントモンスター『グランストラスター』がいると軽減スキルを無効化できるので結構おすすめです。

 

ちなみにサンダルダを攻略した時のパーティは

 

 

でした。

HPが減ったらダモクレスで殴って、 カレンでゴリゴリ削る感じでした!

 

gamewith.jp

グランストラスターの獲得方法

サンダルダを獲得するのに有効な『グランストラスター』の攻略方法ですが、基本的には攻撃タイプのキャラクターを詰めてあげればいけます。

スキルは弾かれてしまうので攻撃力アップ系のスキルや回復系スキルを駆使して挑むイメージです。

 

自分の場合は

 

 

で挑みました。

動画化したのでよかったら!!

 

 

サジタリウスの獲得方法

サジタリウスは『【神】黄道の狂星「天空のケンタウロス」』で獲得可能です。

物理ダメージを軽減してくるみたいなので、『スキルアタックパーティ』で挑むと良さそうです。

 

サジタリアスに挑んだメンバー達

 

  • 焔翼神獣ラルグ
  • 風霊神使シルフ
  • 貞潔の女神アルテミス
  • 不死の運命C.C

 

画像のパーティで攻略しました。

サジタリアスの2回目の即死級行動を回避できれば結構楽です。

僕の場合はC.Cで防ぎましたが、チェイン系スキルじゃないと動いた後にスキル封印ができないことから運ゲーになるので要注意です。

 

ステージ1は簡単なのですが、HPを減らした状態でステージ2に行かないと大ダメージを受けるのである程度ダメージを受けた状態で次のステージに行きましょう。

ステージ3、ステージ4は敵のスキル範囲を確認しながら削っていけば問題ないので慎重に進めましょう。

特にステージ4では可能な限りスキルを溜め終っている状態で次のステージに進みましょう!

 

gamewith.jp

 

リーフ&ライトレヴォルトの獲得方法

リーフ&ライトレヴォルトは、ノーマルダンジョンのボスを倒す他、『イロロ熱泉』をクリアしていくことで各種獲得可能です。

 

正直覚醒していないとレヴォルトが獲得できるボスを倒すのは至難の技なので、まずはノーマルクエストを進めてミッション報酬でレヴォルトを獲得したいところです。

 

 

ノーマルダンジョン『偽りの楽園』について

多分誰もがここで一度躓くと思います。

自分はカレンを使った耐久で生き延びました。

他の方の攻略情報をまとめておきます。

 

ボス攻略

  • 先行で3ターンスキル封印
  • 闇属性は20ターンスキル封印
  • バフをすると10ターン