#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【サモンズボード】カレン覚醒までの道のり

カレン強いカレン強い!

Twitter上で騒がれているので使ってみているがどうも弱い。

 

どうやら『覚醒』するとめちゃくちゃ強いようです。

確かに見てみると攻撃力15倍にできるみたいだし、スキルアタックタイプでもないのにスキルマで6ターン毎に撃てるみたいです。

 

これは欲しい・・・!

 

カレンの覚醒素材について 

そこで課題になってくるのがカレンの覚醒素材。

右2体のレヴォルトさんが非常にゲットするのが困難らしい。

 

カレン覚醒に必要な素材(サモンズボード)

 

必要な素材の名前はそれぞれ、

 

  • ゼノヴァ
  • クロム・クルアハ
  • ファイアレヴォルト
  • ダークレヴォルト

 

の4体です!

 

クロム・クルアハ『マグ・シュレフト』攻略方法

クロム・クルアハは『【神】マグ・シュレフト「忌まわしい三日月」』で獲得可能です!

準備段階として、全ての敵が火属性なので、水の副属性はつけていきましょう!

 

クロム・クルアハステージ1攻略

ステージ1でスキル封印されてしまうが、そこまで難しくはない。

しかし、スキル封印された状態で進めると次が辛いのでなるべくスキル封印を解除して先に進めましょう!!

 

クロム・クルアハステージ2攻略

ステージ2は、右下にいるウルドを真っ先に倒しましょう。

HPが低いのでどんなキャラで叩いても大丈夫です。

叩かないとHPを99%削られてほぼクリア不能になりますw

 

クロム・クルアハステージ3攻略

ここも先制でスキル封印されますので、次のステージに行くまでに解除できるようにしましょう。

 

クロム・クルアハボス戦について

2ターン目に即死級スキルが飛んでくるので要注意。

20ターンのダメージ現象スキルは、『グラントラスター』などで打ち消しましょう!!

 

 

ゼノヴァ獲得『ゼノヴァ城壁』攻略方法

クロム・クルアハ同様に水の副属性で攻略可能です!

貫通タイプが使えないので要注意!

基本はゴリ押しでクリアできたのでそんなに難しくなかったです。

2ステージ目でHPが反転する部分が怖いですね。

自分の場合はダモクレスを置いて逆に反撃として使いましたw

おかげで余裕でした!!

 

 

ファイアレヴォルトの獲得方法

ファイアレヴォルトは、『アドラグレンド』というボスを倒せば手に入るらしい。

どこに出現するのかと言うと、

 

  • バトルート溶岩洞 → 炎の湖
  • チャマ霊窟 → 焔の祭壇
  • トートデルベ砂丘 → 膨張する災禍

 

のいずれかである。

エスト出発時に『強敵の気配がする・・・』と表示が出れば確定で出現します。

 

アドラグレンドの攻略について

アドラグレンドは『ハイカウンター』持ちのキャラで行くとワンパンできるようです・・・!

ただハイカウンターは覚醒技らしく、結局覚醒するにはレヴォルトを通るしかないと言う・・・w

 

ミッションなどで取れるみたいなので気長にやるしかないですね。 

配布キャラだけでクリアできるような難易度ではないのかな?

 

もしそんな情報があれば是非教えていただけると嬉しいです^^

 

gamewith.jp

ダークレヴォルトを取るなら

 こんな感じみたいです。

ノーマルダンジョンを進めてもレヴォルトは取れる!?

 

おー希望が見えた!!

Twitterやっててよかったー!!笑

このお陰でとりあえずスザクは覚醒できたので、覚醒できたスザクを駆使してカレンも覚醒しようと思います!!

 

mizominton.hatenablog.jp