#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】Zの鼓動まとめ

【スパロボDD】Zの鼓動

スパロボDD】Zの鼓動

スパロボDD初イベントです。ざっくりまとめてみました。

 

 

Zの鼓動あらすじ

あしゅら男爵に洗脳されてしまったフォウ・ムラサメ

責任を感じた兜は真っ先にマジンガーで出撃するが立ちはだかるサイコガンダムとグールに大苦戦。

絶対絶命のピンチに表れるカミーユと主人公一行。

果たして彼女を救い、あしゅら男爵を見事撃退できるのか・・・!

・・・なーんてストーリーも何もありませんが、報酬はそこそこうまいので是非周回しましょう。

イベント中の大雑把な過ごし方

  • フレンドを連れて感謝の周回50週(限定ミッションのついでに)
  • 3万Pt稼ぎ(難易度により要求数変動)
  • 養成、改造クエ周回して強化(上の難易度を目指して!)
  • オートで回れる最高難易度をひたすら周回(素材ウマウマ)
  • 忘れがちな制圧戦の消費も忘れずに!
  • 強化5回

 

累計Ptだけでなく期間限定ミッションも出ているので忘れずにチェックしましょう!

Zの鼓動イベント概要

ざっくり。

  • 傭兵は使えないので自力周回が必要
  • Pt交換ではなく到達報酬なので毎日回れば全ての報酬がGet可能
  • 中級くらいまで改造ALL10くらいでフルオート楽勝でした。
  • サイコガンダム戦でZおなじみのBGMあり。
  • 上級のフルオートは改造ALL15くらいじゃないと厳しそう
  • 超級は異次元らしい

ちなみにドロップがかなりうまいので全力周回推奨です。

3万ポイント貯めるなら?

初級:60週中級:20週上級:12週超級:6週

目玉商品

SSR高性能スラスター⇒ 累計Ptで1つ⇒ 超級ALLクリアで1つ

の合計2つ取れます。超級は2週間あればいける?気合で頑張りましょう!w

主な目玉報酬について

  • SSR確定チケット
  • SR確定チケット
  • SSR高性能スラスター
  • ガシャチケ
  • 改造資材とハンマーがドロップ

サイコガンダム

  • 弱点はビーム
  • 打撃と斬撃系は30%ダメージカット
  • 最大攻撃力1万越え

サイコガンダムに勝てない人は

の2体は通常攻撃がビーム属性で、必殺命中時2アクションの間攻撃力が10%以上ダウンします。攻撃したときの反撃ダメージやMAP兵器での全体ダメージを減らすことが出来て戦いやすくなります。

サイコガンダムのバグについて

サイコガンダムサイコガンダムをぶつけると・・・

 

上級オート参考

超級攻略メモ

 

編成例

  • ビルバイン(回避壁役:素ステ641、気力150で運動909目安)
  • ブラックゲッター(ボス削り役)
  • コンバイン(ボスに1発ずつ必殺)
  • エールストライクガンダム(削り役)

 

クリアのコツ

  • 必殺がビームの機体が良い
  • 1マップ目の雑魚の命中が0になるくらいの回避は欲しい(ビルバインなど)
  • 回避キャラが150になるまでマップ1で撃破を続ける

 

 

mizominton.hatenablog.jp