#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】基本情報まとめ

スパロボDD基本情報まとめ

スパロボDD基本情報まとめ

 

 

スパロボDDのガチャ要素は?

 

スパロボDDの課金要素ですが、パイロット&機体にセットできるパーツだと思ってください。

ストーリーを進めればパイロット及び機体は必ず手に入りますが、ガチャを引かないとゲッターロボがゲッタービームを打てないなどの事態が発生しますw

ちなみに必殺技にはパイロットを強化できるオーブが付いており、これにより必殺技が実装されるとそれに比例してパイロットも強くなります。

 

なので現状リセマラしても環境が変われば評価も大きく変わります。

とりあえず自分の好きなキャラクター、ロボを信じてプレイするのが一番だと思います。

 

強化の罠

チュートリアルで、同様の素材を重ねて特性を上げよう!

みたいなのがありますがあれは罠です。

 

というのも、限界突破をするときは同一の物を重ねる場合特性も上がるからです。

 

強化の場合、レベル1でもいいというメリットがあります。

限界突破の場合、限界突破経験値を入れることも可能です。

 

レア度が高いほど限界突破の旨味が大きいので要注意ですね。

 

スパロボDDの最大火力は?

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

 

恐らくヴァルヴレイヴのハラキリブレードを装備した必殺技。
メイン装備すると気力が10上昇する毎に、必殺技威力が9(12)%増加します。

ちなみに最大火力が出しやすいキャラは制圧戦のリタマラで大活躍なので是非抑えておきたい。

 

wiki.dengekionline.com

ガチャもいいけどショップも覗こう

ガチャを引きたくなる気持ちもわかりますが、ショップにSSR確定チケットが存在しないか?

は確認しましょう。

期間限定のものは期限までに石を貯めてガチャを引きたいですね!

精神コマンドについて

各シリーズおなじみの精神コマンドは健在です。

 

  • キャラクター毎に存在する固有精神コマンド
  • サポートキャラについている精神コマンドを2つ

 

の中から合計3つの精神コマンドを装備することが可能です。

※最初は一つしか装備できないが、キャラクターの養成を上げることで上限を増やすことが可能。

精神コマンド本は非常にレアなアイテムなので慎重に使いましょう。

 

キャラクター毎のオート設定について

スパロボDDの動きが遅いと感じている方へ

初期勢は特に試した方がいいかも?

引継設定→再インストール→一括ダウンロード

 

で爆速になるそうです!

フレンド設定について

 

フレンドを連れて周回のメリット

目ぼしいものだと、

  • ガチャチケット
  • SSR限界突破素材
  • 特性アップ素材

 

が確認されています!

 

 

 

その他、初心者向けの情報をまとめてありますので良かったらこちらも。

mizominton.hatenablog.jp

 

mizominton.hatenablog.jp