#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】クロッシング・パイロット第一弾【アムロマジンガー】

ロケットパンチをガンダムハンマーのように飛ばすアムロ

ロケットパンチガンダムハンマーのように飛ばすアムロ

 

みんなお楽しみのクロッシングパイロット。

大成功だったと個人的には思います。

育成は果てしないですが期限も長いのでゆっくりやって行きましょう!

 

新機能「乗り換え」

今回の場合、マジンガーZパイロットをアムロもしくは甲児に変更できます。

ユニット選択画面から気軽に変更できます。

マジンガーZの改造状況、アムロの養成状況はそのままです。

よって、アムロの養成を完了させれば防御役と狙撃役をこなすことが可能になります。

今後の真ゲッターダブルオーガンダムなどに希望が持てる機能になりましたね!

 

ストーリー全3話

ストーリーは全3話です。

あとで見れるように録画しておきました!

見所たくさんです!

 

 

イベント超級攻略

超級は簡単でした。

唯一、フレンドが借りることができないので35000ダメージが大変かな・・・

という印象です。

熱血もしくは奮起を覚えたキャラでグールを撃破しましょう!

 

 

グール35000ダメージのコツ

  • 特殊、打撃以外の技は特殊装甲げ軽減されるので注意
  • 熱血、奮起などの精神コマンドで火力を上げる
  • 脱力、ワンダーレストなどで敵の気力を下げる
  • 防御デバフを用意する

意外に充実してきている公式Wikiさん

意外に充実してきている公式Wikiさん

弱体効果があるユニットパーツ一覧 - 【スパロボDD】スーパーロボット大戦DD攻略まとめwiki

 

今回のレアドロップは?

イベント、「人と人ならざる者たち」から出てきた飛行機が今回もいるようです。

今回は、

  • 限界突破素材50個
  • 資金10万

の何れかがドロップするみたいです。

要求周回参考データ

残り日数は人によりますが、大体毎日SR限凸素材を50個、Rパーツを100個食べさせれば1つSSRを完凸できる計算です。

サブ4つSSR+メイン特性1を100レベルにするとしたら相当な労力が必要ですね・・・。

 

実際はSRを素材にしたりすることでもう少し短縮可能ですが、参考までに。

 

 

資金稼ぎはどこでする?

よくあるのが

  • ナリタ
  • 兜博士の遺産

なのですが、今回のイベントの第二話もよさそうです。

  • 固定出撃だがパイロット出撃数はカウントされる
  • Rハンマー泥数が少ない
  • N素材は落ちない

などなど、かなりよさげです。

 

mizominton.hatenablog.jp