【#スパロボDD】レッドPからのお知らせについて
スパロボDDのプロデューサーであるレッドPから方針への回答がありました。
某タガタメさんと違ってTwitterで素早いレスポンスをいただけるのはユーザーとして非常にありがたいw
何よりわかりやすかった。
制圧戦難易度
制圧戦の難易度に関するご意見を頂いています。制圧戦は、本来数ヶ月スパンでじっくり遊んで頂きたいエンドコンテンツとなっています。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
そのため、定期的なイベントは別途設けていく予定です。
エンドコンテンツ的な雰囲気を開催期間と報酬のレートで感じてくれよ!!
って思っちゃうけどなぁ。
やっとクリアできた時の喜びが凄いので是非今のままであってほしい。
EXTRA
EXTRAは、皆様に制圧戦や他のクエストに挑戦するために、強化素材を獲得して頂くクエストです。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
ただ、メインシナリオクリア後、☆の低いステージでも難易度が高く、EXTRAでの育成を始めるのに障害となっていることを認識しています。
そのため、☆の低いステージの難易度について緩和を検討します。
ちゃんと育てればオートでできるようになるし、3倍アイテム使って周回すればいいのにな・・・。
SSRほとんど持ってない時でもクリアできたので文句言ってる人の気持ちがわからなかった()
曜日クエスト
曜日クエストの設計に関しても、ご意見頂いています。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
本件もEXTRAの難易度と同じく、皆様に好きな機体を育てづらい状況を生んでしまっていると認識しています。
現在、他イベントやキャンペーン等で機体を育てやすい環境が作れるように準備を進めておりますので、お待ちいただけますと幸いです。
難易度は変えないように見えるので安心した。
細く長くやってきましょ。
デイリーミッション
デイリーミッションの報酬が少ないのではないかとご意見も頂いています。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
デイリーミッションについては、皆様に楽しく遊んで頂けるように調整する予定です。
また、今後も皆様の動向などを鑑み、更新していければと考えています。
まぁ確かに1日に配布してくれる石が少なすぎて滅多にガチャが引けないのは少し物足りないですね・・・。
そういえばこのガチャフレンドポイントを使った無料ガチャ的なのがないですね。
そういうのがあって稀にレアなアイテムが出るだけでもかなり違うのになぁ。
とは思いました。
ゲームが重たい
ゲームの動作が重い事象について、
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
同現象については、改修を行っていく予定です。
改修が完了するまで、大変恐れ入りますが、Wi-Fi環境下でプレイする、キャッシュをクリアする等でご対応頂けますと幸いです。
これ実は、重くなったら引き継ぎ設定をした上で再インストールすれば激的に改善します。
あと一括DLもしましょう!
精神コマンドの本
精神コマンドの本に関するお声も認識しています。ゲーム設計上、精神コマンドはパイロット養成クエストでも入手できますが高難度クエスト攻略に非常に有力で希少性を高くしています。今回育成時間短縮のため販売していますが、希少性や価値を担保しつつ獲得機会を別で設ける等調整できればと思います。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
これ実は、養成クエストの1でも超低確率で入手できるみたいです。
確かにそのくらいのインパクトがある要素なので入手機会は少なくてもいいと思うのですが・・・。
周回しづらい
強化クエストを周回しづらい画面遷移だというお声も頂いています。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
現在、ブーストアイテム等の時間を浪費してしまうという問題もあるため改善しようとしています。
またクエスト周回しやすいよう「再出撃ボタン」の配置を検討中です。
これは本当に神!ありがたい!
あとはステージをクリアしたことのあるものについて選択画面に入るかどうかも選べるようにしてほしい・・・。
あとはフレンドを勝手に選択してくれる機能もあれば完璧!!
ここの遊びやすさは追求してくれると本当に嬉しい・・・!
原作BGM
原作BGMに関するご要望も多数頂いています。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
ただ、実際全作品分の楽曲を無償で配信することは難しい状況で、何かできないかPとして検討しているところです。
とはいえ音楽の盛り上がりは必要だと考えていますので、次回イベント「Zの鼓動」では「機動戦士Zガンダム」のBGMを実装予定です。
無償配信が難しいは本当にその通りですよね・・・。
音源はやたら高いから・・・。
それでもZのBGMは実装してくれるあたりは素晴らしい!
楽しみです!!
音量
設定にて音量ボリュームを下げても音が鳴り続ける点もご指摘頂いています。
— スーパーロボット大戦DD公式 (@srw_dd_pr) August 30, 2019
キャラのボイスデータ含め、各種音声データが意図しない用途で転用されることを防ぐためにこのような仕様を入れていますので、ご理解のほど宜しくお願いします。
まぁ、これはただの不具合だと思うので直してほしいですね。
どういう条件で発生するのだろう?
総評
個人的にはスパロボDDは素晴らしいゲームだと思います。
何よりレッドPがこれからよくしていこうという想いが前面に出ていたのでこれからも楽しんでいこうと思います!!
そろそろお布施しようかな・・・!w
一応攻略もやってるので是非!