#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】強攻の一手【第二次超級攻略】

【スパロボDD】強攻の一手第二次超級攻略

スパロボDD】強攻の一手第二次超級攻略

さて、追加された第二次超級の攻略です!

 

 

超級と比較した周回効率について

超級に比べると改造素材のドロップ率が上がっているので是非フルオート周回したいところ!

ステージ2がかなり難しいですがステージ1は戦力によってはフルオートも可能なので是非狙いたい!

 

おすすめキャラ

ゼーガペインアルティー

ゼーガペインアルティール

ゼーガペインアルティー

うちのエースは今回も大活躍でした。

パイロット養成はオーブと精神以外終わってます。

この状態だと気力が上ればプラン1056 コダール(ガウルン)は完封できます。

また、クシャトリヤの序盤も完封できるので回避壁としておすすめ。

 

まぁ理想は斬撃持ちのビルバインなのですが、ガウルンは完封できるしクシャトリヤはビーム弱点なのでセーフですねw

 

ブラックゲッター

ブラックゲッター

ブラックゲッター

射程2の敵は餌食にできます。

ビッグガルーダはゲッターが適正だと思います。

必殺はクシャトリヤ戦のために取っておきましょう。
 

第二次超級ステージ1攻略

スパロボDD第二次超級ステージ1

スパロボDD第二次超級ステージ1

敵の初期配置は上記の通り。

南原コネクションがデメリットなしエリアなので早めに確保しましょう。

逆に敵に乗られないように注意です。

 

基本的にはゼーガペインでプラン1056 コダール(ガウルン)を攻略

その他の味方でビッグガルーダを攻略します。

 

ビッグガルーダ攻略

ビッグガルーダ詳細

ビッグガルーダ詳細

ビッグガルーダは命中・攻撃力が高いですが射程が2です。

射程3以上の高火力で攻撃しつつ、防御系で凌ぎたいです。

 

ビッグガルーダステータス

ビッグガルーダステータス

照準は高いですが、攻撃力は低め。

しかし、ターン経過で火力が上がってくるので速攻で仕留めたいところです。

 

プラン1056 コダール(ガウルン)攻略

プラン1056 コダール(ガウルン)詳細

プラン1056 コダール(ガウルン)詳細

回避特化キャラで当たることなく倒せるのでおすすめです。

射程4のνガンダムなどであれば一方的に殴れます。

 

プラン1056 コダール(ガウルン)ステータス

プラン1056 コダール(ガウルン)ステータス

全体的にステータスは低めだが、ラムダドライバを搭載しているので中途半端なダメージはカットされるので注意。

照準が低いので回避特化キャラで一方的に殴って倒しましょう。

 

ステージ1雑魚情報

サベージ

サベージ

照準がとにかく高いので防御特化もしくは射程3以上のキャラで倒しましょう。

 

ガルムス

ガルムス

照準が低いので回避特化キャラで倒そう。

 

第二次超級ステージ2攻略

クシャトリヤ詳細

クシャトリヤ詳細

クシャトリヤとの決戦。

 

気力150のゼーガで削って気力の低いキャラでトドメを刺しいざボスへ。

ボスは序盤ゼーガに攻撃を当てることができないしアタッカーへのダメージも少ないのでどんどん削ります。

 

ブレイクを剥がしたら一気に攻め込みます。

気力の上昇と共にステがどんどん上がるので要注意。

 

クシャトリヤステータス

クシャトリヤステータス

 

クシャトリヤの射程が3になっているので要注意ですね。

 

ギラ・ズール

ギラ・ズール

雑魚は射程3のモビルスーツ

回避壁がいるならそのままいけるはずです。

 

攻略動画

フレのビルバイン頼りですがクリアできました!!

 

 

復刻フルオート攻略動画

mizominton.hatenablog.jp