#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】機体改造HPステージ10攻略

スパロボDD機体改造HPステージ10攻略

スパロボDD機体改造HPステージ10攻略

 

機体改造HP10に挑んできたのでその時のメモです。

 

機体改造HPステージ10特徴

  • 雑魚もリジェネを持っている(回復量3600)
  • 雑魚の射程が3
  • ボスの気力120以上で照準アップ
  • ボスはHP80%を切ると毎ターン2万ほど回復
  • 初期配置は親切

 

といったところですね。

 

機体改造HPステージ10攻略のコツ

  • 回避壁必須(ゼーガ、ビルバインなど)
  • 高火力必須(通常攻撃で4体合計2万以上必要)

 

雑魚はアタッカーでトドメを

回避壁反撃しながら雑魚を倒していき、基本的に他の味方はボスに備えて温存です。

ただ、そうすると気力が上がらないで火力不足に陥るのでアタッカーは基本的にトドメだけ横取りして気力をどんどん上げましょう。

もしくは気合や激励持ちのキャラも連れて行けるといいですね。

 

 

 

おすすめキャラ

回避壁

あたりが候補になってきます。

特にゼーガペインは通常攻撃でボスのブレイクゲージを剥がせるのでオススメです。

 

アタッカー

  • ゲッターロボ(ブレイクあとのゲッターはいいぞ)
  • ヴァルヴレイヴ(ハラキリで最高火力)
  • コンバトラー(ワンダーレストで気力ダウンを狙える)
  • 紅蓮(必殺で防御ダウン)

などがオススメです。

 

HPステージ10参考動画

飛行機撃墜込9:03

 

フルオート5:23

ちなみに、極めてくるとフルオートなんてこともできてしまう模様・・・(笑)

 

mizominton.hatenablog.jp