#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スパロボDD】機体改造運動ステージ10攻略

 

【スパロボDD】機体改造運動ステージ10攻略

スパロボDD】機体改造運動ステージ10攻略

機体改造運動10に挑んできたのでその時のメモです。

 

機体改造運動ステージ10特徴

  • 弱点はビームと実弾
  • 回避力が尋常じゃなく高い
  • 雑魚の射程は2
  • ボスの気力120以上で照準アップ
  • 必中や感応の精神があると便利

 

といったところですね。

 

機体改造運動ステージ10攻略のコツ

  • 回避壁必須(ゼーガペイン、アーバレストなど)
  • 攻撃・命中キャラ(ゲッター、紅蓮など)
  • 感応持ち(ヴァルヴレイヴ、メラフディンなど)
  • 気合や激励持ち(ゲッター、EVA零号機など)
  • 熱血や奮起もち(ゲッター、ディドなど)

 

ボスは最優先で撃破を

運動10のボスは行動する度に攻撃力が上がっていきます。

さらに気力が上がる度に回避力もあがり、雑魚を倒している間にムリゲーに・・・なんてことはよくあることです。

 

 

回避壁や防御壁を盾に、ボスをゴリゴリ削っていくのがおすすめです。

必殺は早めにボスに叩き込み、2回目や3回目のボスがあったまってきた頃に必中や感応を+熱血や奮起使って畳みかけるといいでしょう。

 

おすすめキャラ

回避壁

 

あたりが候補になってきます。

特にゼーガペインとアーバレストは通常攻撃でボスのブレイクゲージを剥がせるのでオススメです。

 

防御壁

防御壁は基本的にEVA零号機一択です。

通常攻撃の実弾に加え、防御選択時に25%防御力があがるとほぼダメージを10に抑えてくれます。

 

他の候補としては、

 

あたりですが、弱点を狙えないし命中も低く攻撃の要にはなりにくいので余程育ってないとレギュラーにはならないと思います。

ちなみに僕はディーダリオンを主力としてますがこのクエストではあまり役に立たないので外しています。

 

アタッカー

  • ゲッターロボ(ブレイクあとのゲッターはいいぞ)
  • ヴァルヴレイヴ(ハラキリで最高火力)
  • コンバトラー(ワンダーレストで気力ダウンを狙える)
  • 紅蓮(必殺で防御ダウン)

 

などがオススメです。

特にゲッターは新SSRのゲッタービームを装備すればボスを射程外から一方的に殴れるので特におすすめ。

 

機体改造運動ステージ10フルオートについて

 

機体運動ステージ10参考動画

 

mizominton.hatenablog.jp

mizominton.hatenablog.jp