#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

自分が適当な理由がわかったかも?

いいかげんに、生きる

 

突然ですが、自分は基本適当な人間です。
雑な部分が非常に目立つ人間です。


その分行動力があったりします。


その点は、良い部分でもあり悪い部分でもあるのかな。

と思ってます。

 

ゲーム脳

これってもしかしてゲーム脳なのでしょうか?
取替えが効くものに対しては本当に雑なんですよ。

 

例えば、

 

  • 食器洗いが雑でも使う前にもう一回綺麗にすれば良い(二度手間だけど)
  • カーテンや扉が空いてて部屋が暖まりにくくても
  • トイレのドアが空きっぱなしでも
  • 何か壊してしまっても

 

つまり、最悪金の力でどうにかなりなる物に対して雑なのです。
ただここ、自分の非常に冷たい部分だなって思いました。

 

ただその分、取替えが聞かない事柄に対しては過剰なくらいお節介というか親密というか、そんな感じなんですね。

自分の場合その取替えのきかない大切なもの、それが『人間関係』なのかもしれません。

 

会社も替えが効きます。
物も新しく買えば良いんです。

 

でも、その感覚が大切な人とズレているなら自分も見直すべきなんだろうな。
って最近思ってます。

 

 

いいかげんに、生きる

いいかげんに、生きる