#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

モチベーションは管理できる

(リゼルヴァ) RISERVA 半袖スクラブジャケット【華やかなカラーと美しいシルエットでモチベーションUP】 R8747 43 ローズ L

 

 

今日読んだ記事。

モチベーションは上げろと言って上がるものではない。

 

  • 誰かの背中に憧れ、追いかける
  • 周りの空気に触発され、頑張る 

 

とかとか、 自分で上げるより環境によって上がった方が良いと思うんですよね。

もちろん自分自身だけでモチベーションを上げられる人は強いし、頼りになりますがそんな人は世の中に少数だと思ってます。

 

というか、成功している人ですよねそういう人は・・・。

そしてそういう成功している人は誰かのモチベーションを上げるのがうまいと僕は思っています。

 

以下の記事が非常にわかりやすかったので、今後の参考にしようと思う。

同時に、今の会社を続けるのは厳しいかもな。

 

と思いました。