#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【スマホ】AUかつAndroidユーザーでスマホゲームをやる人が買うならGalaxy Note 8がオススメ!

※2019年1月追記:この記事は2018年1月6日の記事です。

来年の今頃はスマホを換えてるかな。

 

お正月なのでAndroidスマホを買い換えました!!

 

Samsung サムスン Galaxy Note 8 SM-N950 (N950FD) Dual SIM 64GB 6.3

 

 

自分は、

 

  • 基本スマホゲームばかりw
  • ゲームのプレイ動画を撮って見たい

 

なんて感じの人間です。

今回選んだスマホはそんな自分にまさにピッタリなスペックでした!!

 

圧倒的なRAMのスペック

今回のAUの新機種で、唯一のRAM6GBを実現しています。

ちなみにRAMとは、簡単に言うと作業を行える量みたいなものと思ってください。

他のスマホは4GBだったり3GBだったりですね。

 

それが2GB分も違うのはかなり大きいです。

実際に一番遊んでいるタガタメがかなりサクサクになりました。

iPhoneと対してかわらない処理速度を実現しているので文句なしです。

 

AUなら新プランで使い放題同然に!

今までって月々7GBだったと思います。

なんと今、新プランというものがございましてなんと月々20GB使えるみたいです。

 

し、か、も!

値段も全然代わりません!

 

自分の場合詳しいことはよくわからないのですが安くなったんですよね・・・w

スマホを変えるつもりが無い人でも、まだ7GBの人はお近くのAUショップに行って

 

月々20GB使える新プランに切り替えた場合月々の料金はどうなりますか?」 

と相談しに行くと良いと思います。

店員さんが丁寧に教えてくれると思いますので!

 

ちなみにその場合平気で5時間とか待つ場合があるので、朝一でショップに行くか、買い物前にショップに行って呼ばれるまで時間を潰すなど計画的に行くと良いです。

 

Game Launcherでプレイ動画の撮影が可能に

Android端末の場合、

 

AZ スクリーン レコーダーなどを入れて動画を取るのが一般的でした。

しかし欠点が

 

音声を取得する場合、周りの音を拾ってしまう(本体の音だけを取得できない)

 

別に実況をやりたい訳でもないし、電車の中でプレイすることが多い自分にとっては正直かなり厳しい条件でした。

 

しかし、Game Launcher および Game ToolsというGalaxy独自のアプリでゲームの音のみを入れて録画できるようになっております!!

 

これでYouTubeなどにアップする時も特に編集することなく気軽に上げることが可能です!

 

48分割が可能になった。しかも下取りもしてくれるらしい。

 

これも2年前にはなかったと思うのですが、AUでは48分割してくれるみたいです。

 

10万円と言えど48分割すれば月々2000円くらいですからね。これはお得。

 

しかも、途中で変えたくなった場合ですが下取りもしてくれるみたいです。

 

どういうことかと言うと、

 

  • 2年(24ヶ月分支払い済)でスマホを変えたくなった。
  • 残24ヶ月分を下取り価格(前の機種を実質返済)で下取ってくれる

 

みたいなサービスですね。

なので実質半額で次の端末に乗り換えることが可能ということです!

 

お得かどうかって言われると次の機種を買っちゃうのでなんとも言えませんが、マメに変える人は嬉しいですよね!!

 

2年も経つと全然別物になっているのでこれは覚えておきたいです。 

是非とも購入を検討してみては・・・!?