#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【転職活動】dodaのキャリアカウンセリングを利用してみた

doda



おすすめいただいたdodaのキャリアカウンセリングを使ってみました。

無料で専門の方が転職先を勧めてくれるし色々教えてもらえるので一度検討しても良いと思います。

 

dodaに登録すると電話がかかってくることがある

dodaに登録すると、電話がかかってきてキャリアカウンセリングを促されます。

 

正直普段だったら断っているもしくは着信拒否しそうなくらいウザかったw

何度もかかってきますからね・・・。

ただたまたま暇だった時に予定が空いている日に合わせてくれるようだったので予約をしました。

 

平日の21時くらいまで予約可能なので、結構使いやすいと思います。

予約した日時に電話がかかってきてカウンセリング

僕の場合は20:30に予約して予約した通りくらいの時間に連絡がきました。

メールには20分くらいと書いてありましたが、自分が止めない限りはいくらでも電話できると思いますw

自分の場合は1時間くらい通話しました

 

時間に余裕を持ってのカウンセリングの方が良いと思います。

 

キャリアカウンセリングの電話内容

ちなみに話した内容としては。

 

  • 転職条件について
  • 転職条件の優先度決め
  • 今の会社のどこに不満があるのか

 

などなどです。

 

今後の流れ

連絡を取りやすくするためにLINE登録することがおすすめです。

また、送ってもらったフォーマットに合わせて職務経歴書などを書いていくイメージです。

 

初めての転職で右も左もわからない方は相談するなんてこともできるので、有効活用できると思います。

進展があったり思うところがあったらまた記事にしてみようと思います。

 

mizominton.hatenablog.jp