#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【リマインくん】超便利!LINEに話しかけるだけでスケジュールを組んでくれるし通知もくれる画期的なBot!

LINEリマインくん

LINEリマインくん



リマインくん - あなたのLINE友だちのリマインダーbot

 

って知ってますか?

 

Twitterで知って使っているのですが本当に便利なので紹介します。

 

 

 

 

と、元LINEの田端さんもおすすめです!!

 

最近だとこんなことがありましたw

 

mizominton.hatenablog.jp

 

LINE「リマインくん」の使い方

f:id:mizominton:20180225115241p:plain

 

使い方は簡単で、

 

・LINEをインストールする

・「リマインくんを追加」する

・予定をリマインくんに書き込むだけ!

 

あとはリマインくんが予定に必要な情報を教えてくれるので、それに答えていく感じです!!

 

f:id:mizominton:20180225115252p:plain

 

一覧で確認もできる

f:id:mizominton:20180225115305p:plain

 

リマインくんに登録した予定を一覧で確認することもできます!!

 

方法は簡単。

リマインくんに「一覧」や「確認」と伝えるだけです!!

 

グループにリマインくんを投入可能!

f:id:mizominton:20180225115315p:plain

 

他の友達を投入するノリで追加して、仕事してくれるのが素晴らしいですね!

 

遅刻しがちな友達とのやりとりにBotを突っ込んで、イチイチ追加してやれば相手が遅刻しなくなるかも?www

 

色々な使い方がありそうですね!!

 

自分の場合予定はGoogleカレンダーに入れているので、それと連携してくれたら神アプリでした!!

 

とはいえGoogleカレンダーに入れるまでもない予定やグループに入れる分には十二分に活躍してくれそうな気配を感じますね!!

 

 

mizominton.hatenablog.jp