#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

前向きに生きる為に恐怖心や不安は乗り越えよう

今回は、普段購読し合っているはてなブロガーさんの記事を読んで思ったことを書こうと思います。

 

どうしたら恐怖心を手懐けられるのだろう - 幸せなことだけをして生きていきたい

 

恐怖心と上手く付き合う方法: 人生を変えられない根本原因を暴く方法

恐怖心を力に変える

 

 

自分の場合恐怖とは、自分の弱みから来る現象だと考えています。

 

・力が弱ければより強い力に恐怖する

・勉強ができなければより頭の良い人には恐怖する

・スポーツができなければ運動神経の良い人に対して恐怖する

・会話が苦手ならば饒舌な人に恐怖する

 

なので言い換えると、恐怖=自分の足りない何かが怯えている

と言うことになると考えています。

 

自分が恐怖心と出会った時、克服に全力を注ぎます。

理由は、恐怖を乗り越えることで自分が強くなるからです。

 

最悪乗り越えられない時は一旦逃げるのもアリだと思います。

その時に大切なのは、一回発生した恐怖に2度と遭遇しないように全力で反省をすることです。

 

ドラクエの序盤でいきなりムドーに遭遇したって勝てないじゃないですか。

レベル上げていつか倒すわけですよね。

自分の状況と恐怖の意味を考えて、どう成長すれば次エンカウントした時に倒せるかって考えますよね。

 

恐怖に遭遇した時は、なるべく2度と遭遇しないように対策を施したいですね。