#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

仲を深めるWBCとは?相手を喜ばせる魔法の言葉

入江式 のしあがる力(ちから。)

 

これ、すごく為になったので共有です。

WBCって野球じゃないですよw

 

仲を深める『WBC』って何?

まとめると、

 

  • 「W」笑う
  • 「B」びっくりする
  • 「C」チェックする

 

の3つです。

基本笑い、相手の言ったことには驚き(良い反応をする)、相手のSNSなどをチェックして興味を示す。

 

がとても大事です。

 

魔法のことば『はじめて』

 

  • こんな○○な人、はじめてです

  • こんなに時間が経つのはやいの、はじめてです

  • すごい緊張してたんですけど、こんなに自分を出せたのはじめてです

  • こういう考え方、はじめて聞きました

 

これ、言われると嬉しいですよね。

入江さんはこれを意識することでLINEの友達上限5000人を突破しているそうですwww

携帯電話2個持ちの8000人だとか。

 

凄いですねー。

そんな入江さんが最近出した本、結構おすすめです!

 

入江式 のしあがる力(ちから。)

入江式 のしあがる力(ちから。)

 

r25.jp