#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

言い方で語弊を与える人生から卒業しよう。相手に利己的なイメージを与えない言い方まとめ

自分が思っていることを適切に伝える為に、言い方の工夫から初めて行こうと思う。

勉強しながらコミュニケーションに迷った時に読み返す記事に育てていきたい。

 

見直したい言い方リスト

浮かび次第追加予定

・『楽したい』ではなく『無駄を省きたい』と言おう。

 

言い方の本は結構ある

同じ悩みの人って多いのか本がたくさんあった。

人気そうな本はこんな感じですね。

 

できる大人のモノの言い方大全

できる大人のモノの言い方大全

 
好かれる人が絶対しないモノの言い方

好かれる人が絶対しないモノの言い方

 
大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート

大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート

 
たった一言で印象が変わる! モノの言い方事典

たった一言で印象が変わる! モノの言い方事典

 
こんな時どう言う! ? 得するモノの言い方

こんな時どう言う! ? 得するモノの言い方

 
「言いにくいこと」をハッキリ伝えても、なぜか好かれる話し方

「言いにくいこと」をハッキリ伝えても、なぜか好かれる話し方

 
大人のものの言い方・話し方 (PHP文庫)

大人のものの言い方・話し方 (PHP文庫)

 
アドラー流 たった1分で伝わる言い方

アドラー流 たった1分で伝わる言い方

 
これ1冊で! 感じよく話せる「大人の言い方」辞典 (だいわ文庫)

これ1冊で! 感じよく話せる「大人の言い方」辞典 (だいわ文庫)

 
ものの言い方ひとつで自分も周りも幸せになる大人の心理術 (アスカビジネス)

ものの言い方ひとつで自分も周りも幸せになる大人の心理術 (アスカビジネス)

 
知ってるだけで一生使える「モノの言い方」

知ってるだけで一生使える「モノの言い方」

 
人に好かれる! ズルい言い方

人に好かれる! ズルい言い方