#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【人間関係】依存せず、頼り合う関係が理想

人間関係 境界線(バウンダリー)の上手な引き方 (DOBOOKS)

最近、『この人がいないと無理』だとか乗っかるだけの人をよく見かけます。

SNSだからなんですかね?

 

自分が良いなーと思う人は大体、参加するならするで自分の持っている能力は提供してくれるし、常に周りのことを考えて行動している。

 

そういう人達だけが集まった時の相乗効果は凄い。

ただし、一人でも寄生虫のような人がいると全体の足を引っ張る。

 

能力の補い合いは大歓迎だけど、足を引っ張るだけみたいな動きをする人とは付き合えないかな。

 

自立しているなーと思う人と一緒にいるのは楽だし楽しいし、助けたいし頼りたいと思う。

もっとそういう人が増えたら良いな。

 

人間関係 境界線(バウンダリー)の上手な引き方 (DOBOOKS)

人間関係 境界線(バウンダリー)の上手な引き方 (DOBOOKS)