#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【注意!】2018/5/25にGA(グーグルアナリティクス)のデータが消える!?回避方法をまとめました。

Google Analytics Watch Face

 

 

2018年5月25日、Google AnalyticsことGAのデータ保持期間が変更されるようです。

事前に設定しておけば無制限に保持も可能ですので、今のうちに変更しておきまししょう!!

 

 

変更はGAから簡単にできます!!

 

設定→トラッキング情報→ユーザーデータとイベントデータの保持を「Do not automatically expire」へ変更

 

f:id:mizominton:20180419074315p:plain

 

会社はデータの保持期間が2ヶ月じゃ心もとないだろうし、ブロガーだって1年間のPV振り返りとかできなくなって泣くのは嫌ですよね(笑)

ってことでまだ期間はありますがすぐにやってしまいましょう!

 

 

これならわかる!  Googleアナリティクス 今日からはじめるアクセス解析超入門

これならわかる! Googleアナリティクス 今日からはじめるアクセス解析超入門