#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

人を思い通りにするのはおこがましい【コミュニケーション】

思い通りにいかないから人生は面白い

 

人を思い通りにできない。

言うことを聞いてくれない。

 

恋愛や仕事など、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

僕も結構あります。

でもその行為、結構おこがましいと思うんです。

 

自分が思い通りにできるのは自分だけ。

 

基本他人は他人。思い通りになんてなるはずがない。

そう思って他人に接し、それでも自分が思った通りに相手に動いてもらえるようにアクションをかける。

 

うまく行かなくたって気にしない。

最悪自分でなんでもできれば心穏やかですよね。

 

 

 

 

 

 

思い通りにいかないから人生は面白い

思い通りにいかないから人生は面白い