#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【SEO】医療系アフィリエイト終了から学ぶ今後必要な能力

手術をしない天才外科医!謎の病を推理

 

新医療広告ガイドラインに更新が入ったようです。
医療系、クリニック系の宣伝が禁止となった項目は以下

 

 

1.体験談の広告
2.術前、術後写真(イラスト含)
3.客観的根拠のない比較(ランキング)
4.絶対・安全等の虚偽広告
5.最高・NO.1等の表現
6.著名人の推薦
7.値段の安さの強調

 

個人的には知識のない人の記事を読んで、それを鵜呑みにして人生狂ってしまうので妥当な判断かな。


と思います。 

 

医療に関わらず、他の知識でも同じことが言えるかもしれませんね。

 

・正しい情報を
・わかりやすく

 

の2つを意識して記事にしていきたいですね。

 

今後Googleがどんどん賢くなっていくでしょうから、人間もどんどんアップデートしていかないといけませんね。

 

ホント今の世の中正しい情報を取得するだけの

 

・読解力
・検索能力

 

が最先端で生き抜くために必須能力になってきそうです。