#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

2017年版!見て損はさせない!オススメアニメ!

 

自分が実際に見てハマったアニメを連ねていきたいと思います!

 

下にいくほどオススメです!!

 

随時更新予定!!!!

 

最終更新:2017/9/29

見たアニメの数:24

 

 

orange

アニメーション映画 『orange -未来-』 Blu-ray 初回生産限定版

未来を変える恋愛物語。

凄く良い話だったけど、翔にあまり共感できなかったな・・・。

 

他のメンツが真っ直ぐで、そこに凄く青春を感じました。

 

涼風

涼風 1 [DVD]

 

風夏のご両親の話でした。

ちょっと昔に放映されただけあって昔感が否めないっすw

当時はツンデレが流行っていたに違いないw

 

聲の形

映画『聲の形』Blu-ray 通常版

 

ヒロインが境界の彼方に出てくるヒロインに似てるし、主人公がリゼロのナツキスバルに似てたので見ました笑

結構重たい内容で、考えさせられました。

思春期の少年少女に見て欲しい作品だなー。と思いました。

 

涼宮ハルヒの憂鬱

「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX [Blu-ray]

あらすじ
極々普通の男子高校生主人公 キョン 、彼の視点からその映し出される世界には、いつもその中心に女子高校生ヒロイン涼宮ハルヒと団体「SOS団」(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団、Sekai wo Ooini moriageru tameno Suzumiya haruhiの団→SOS団)での活動を中心にさまざまな登場人物と日常的非日常があった。
感想

今更ですが見てみましたw

個人的にはあとで見た長門有希ちゃんの消失の方が面白かったです!!

ハルヒの憂鬱はエンドレスエイトでだれるんですよね・・・笑

ただ、神アニメいわれているだけあって見ていて飽きないアニメでした!!

ユーリ!!! on ICE

【Amazon.co.jp限定】ユーリ!!! on ICE 1 (スペシャルイベント優先販売申込券付き)(全巻購入特典:「久保ミツロウ描き下ろしマンガ(メーカー特典)」+「アニメ描き下ろしアクリルスタンド6セット」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

あらすじ
日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗… 故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」 そんな気持ちで実家に引きこもっていた彼のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで… 日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。 2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!
感想

普段スケートを見ないのですが、アニメとしてはとても楽しめた作品でした。

ストーリーが良い!!ただ途中でホモホモしくなってくるのが非常に気になりますw

スポーツアニメというより、恋愛アニメ気味かな・・・?

 

アオハライド

PAGE.6

 

青春系のアニメです。

そんなに裏もなく安心して見れる恋愛アニメでした。

エロシーンとか皆無w

今時(?)珍しい気さえする。

 

蒼き鋼のアルペジオ

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ?アルス・ノヴァ? DC <BD通常盤> [Blu-ray]

 

戦艦もののアニメです。艦コレもこんな感じなのかな?

戦艦が人間の身体を得て人に惹かれていくって感じです。

敵がどんどん味方になっていってそれに合わせて敵のスケールがどんどんでかくなっていきますw

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかダンまち

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか コレクターズ DVD-BOX ブルーレイコンボパック (全13話, 330分) ダンまち 大森藤ノ アニメ [DVD] [Import] [PAL, リージョンB, 再生環境をご確認ください, リージョンフリー又はPAL再生可のプレイヤーで再生する必要があります]

 

迷宮都市オラリオ。

その都市の象徴ともいうべき『ダンジョン』にこだまする魔獣の咆哮――
新米冒険者・ベル・クラネルは、まさに絶体絶命の危機を迎えていた。

少々残念な神・ヘスティアの唯一の眷族となり、はや半月。

眼前には、5階層で遭遇するはずのない高レベルモンスター。

すくむ足、震える身体……

恐怖と絶望に支配されたベルの前に、一人の剣士が舞い降りる……。
剣、魔法、魔物、そして神々。

オラリオの零細ファミリア所属、ベル・クラネルの冒険譚は、ここから始まった――。

 

最近スマホゲームにもなったダンまち

ハーレム気味の主人公を取り巻く異世界物です。

 

超レアスキルによってポンポン主人公が成長していってテンポがかなりいいです。

 

よかったらゲームも!!

 

mizominton.wp.xdomain.jp

 

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない 第1巻 [DVD]

隣人部——そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。 夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。 おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。 みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、 隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。

友達なんかいなくても、これだけかわいい女の子に囲まれていれば幸せだろうに。

と言ったら負け。そんなアニメ(笑)

 

アブソリュート・デュオ

TVアニメ「 アブソリュート・デュオ 」EDテーマ「 Believe×Believe / アップルティーの味 / 2/2 」

精神力によって自らの魂を具現化させて武器を作り出す「焔牙(ブレイズ)」の素質を持つ者に戦闘技術を教える学校・昊陵学園(こうりょうがくえん)に入学した主人公・九重透流。
しかし彼は、通常武器の形をとる「焔牙」が防具の形をとって現れる異能(イレギュラー)の存在だった。
そして、昊陵学園に足を踏み入れた彼は、謎の銀髪少女ユリエ=シグトゥーナと出会う。

 

ひとことでいうと、学園物のSAOですねw

主人公のハーレム展開、少し前の作品ならではの遠慮のないエロw

注射打つだけでどんどん覚醒してっちゃうので鍛える意味あるのかなーとか、先が見えやすいですが、女の子がかわいければそれでいいじゃないかw

 

って感じの作品(笑)

 

ポケットモンスター THE ORIGIN

ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]

あらすじ
本作の主人公はレッドという少年で、冒険の舞台となるのはカントー地方。レッドはオーキド博士から初めてのパートナーとなるポケモンヒトカゲをもらい、博士からポケモン図鑑の完成を託され、レッドのライバルである少年・グリーンとのバトル、ジムリーダー・タケシへの挑戦、悪の組織・ロケット団とそのボス・サカキとの壮絶な戦い、その先に待つ未知のポケモンとの遭遇など様々な出会いと戦いが繰り広げられる壮大な冒険が始まる。
感想

ポケモン赤、青、緑をやったことがあるのであれば絶対に見ておきたい作品・

これをみてポケモンをやりたくなりましたw

今ならサンムーン ですかね?四天王クリア後のバトルタワー的なシステムでレッドと戦えるらしいので、検討しようかなw

 

ポケモンと言えば、知名度が低いのが未だに信じられないのがポケスペ

てんとう虫コミックスに置いておくのは勿体無い(失礼)くらいの設定の奥深さ・熱さ・感動を兼ね揃えてます!!

是非一度見て欲しいです!!

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

 

 

冴えない彼女の育て方

【Amazon.co.jp限定】冴えない彼女の育てかた♭ 1 (メーカー特典:「キャラクター原案・深崎暮人描き下ろしA3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「複製原画セット」「キャラクター原案・深崎暮人描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

「ある春の日、俺は、運命と出逢った」 
桜が舞い散る坂の上で、高校2年生の安芸倫也は白いワンピースの美少女に出会う。
その出会いに運命を感じたオタク少年の倫也は、彼女をメインヒロインにした

「最強ギャルゲー」を制作する事を決意する。
そこで、美術部のエースにして超有名同人作家の澤村・スペンサー・英梨々と、

学園一の才女にして超人気ラノベ作家の霞ヶ丘詩羽に協力を仰ごうとする。
そんな中、あの時の「美少女」が意外な人物だったことが判明する。

キリトの声の人がオタクで超ハーレムでなんともけしからんアニメでした。 

出演する女の子はみんなかわいかったです。

個人的には作中のキャラ達の絵のまつ毛あたりの赤いラインが印象的でした。

 

赤髪の白雪姫 15巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス)

 

漫画原作のアニメです。

ちょっと前のアニメなのですが、王道・純情の決定版ですね!!

最近のアニメはディープなものが多いので、箸休めにおすすめ!

 

風夏

TVアニメ「風夏」サウンドコレクション

青春×音楽!

歌がかっこよくてバンドやりたくなりますね!!

早見さんと小雪がすごく合っていてGood!!

 

ハーレム物で主人公がうらやましいですw

 

クズの本懐 

望み叶え給え

ドロッドロだけど次が気になる。

ゲスいけどなんか共感できる。

 

そんなアニメでした。

 

mizominton.hatenablog.jp

落第騎士の英雄譚

落第騎士の英雄譚 / CHIVALRY OF A FAILED KNIGHT

己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い《魔導騎士》。その学園に通う黒鉄一輝は、魔導騎士としての能力が低すぎて留年した《落第騎士(ワーストワン)》だった。そんな彼は、10年に一人の天才と呼ばれる《A級騎士(ナンバーワン)》の異国の皇女ステラ・ヴァーミリオンから一方的に決闘を挑まれる。だが、彼は周囲の予想に反し勝利してしまう。一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だった。騎士の頂点を争う戦いの中で最底辺から並み居る強敵を倒し駆け上がっていく一輝。かつての《落第騎士(ワーストワン)》は、やがて《無冠の剣王(アナザーワン)》としてすべての騎士から注目されるようになっていく。そして圧倒的な才能不足を克服して高みを目指す一輝に、ステラは次第に惹かれていく…。

王道学園バトルアニメって感じです。

主人公が王子様過ぎて眩しいですw

それでいて脳筋の激強。作中1度も負けない・・・・かも??

そのあたりは見てのお楽しみ!!

OPも個人的には結構好きです!

 

ストライク・ザ・ブラッド

『ストライク・ザ・ブラッド』SEXY COMPILATION BOOK ?下着少女たちを監視せよ!?

“第四真祖”――それは伝説の中にしか存在しないはずの、世界最強の吸血鬼。十二体もの眷獣を従え、災厄を撒き散らすといわれる幻の吸血鬼が、日本に出現したという。その“第四真祖”監視と抹殺のため、政府・獅子王機関は“剣巫”と呼ばれる攻魔師の派遣を決定。しかしなぜか監視役として選ばれたのは、見習い“剣巫”の少女、姫柊雪菜だった。対真祖用の最強の霊槍を携え、魔族特区“絃神市”を訪れる雪菜。そこで彼女が遭遇した“第四真祖”暁古城の正体とは――!

今年見たアニメの中でダントツでエロく、ハーレムですww

乳首がロコツに出ちゃってて、今のアニメじゃ無理っすよねw

内容もまぁ面白いです。是非見て欲しいですね!

 

【カーテン魂】[ストライク・ザ・ブラッド]B2タペストリー(紗矢華/水着)

 

 SAO- オーディナルスケール

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

2022年、天才プログラマー茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫。その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。それから4年……。≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。≪オーグマー≫。フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。そのキラーコンテンツは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。

SAOの映画です。

結論から言うとかなり面白かったです!!ただし、見る前にアニメor小説は一通り読んでないと、前提がわからないのでイマイチかも??

あとは映画を見た後にアニメとかを見ても映画でネタバレだらけなんでちょっと・・・。

あんまり喋るとネタバレになってしまうので見てみてくださいw

魔法科高校の劣等生

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 Blu-ray Disc BOX(メーカー特典:「BD-BOX告知ポスター(B2サイズ)」付)(完全生産限定版)

かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生」の妹と、その補欠である「二科生」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。 四葉家という秘密主義の家系の次期当主候補として将来を縛られた妹・深雪と、そのガーディアンとしてやはり束縛されている兄・達也が、自分たちの自由を掴み取ろうとする物語が大筋となっている。兄妹の高校在学期間を舞台とし、「優等生」も「劣等生」もひっくるめた、学内・学外を問わない多数のキャラクターの物語が繰り広げられる。 入学式から3学期の終わりまで(3年遡った回想エピソードも含む)を描いた「初年度の部」が完結しており(全6編)、進級後を描いた「二年度の部」が現在刊行されている(全5編予定で現在5編目を発刊中)。 「初年度の部」は、全国魔法科高校親善魔法競技大会(通称「九校戦」)や全国高校生魔法学論文コンペティションなど、全国の魔法科高校の生徒が集う高校行事を軸にして、大亜連合やUSNA(北アメリカ大陸合衆国)といった他国の魔法師との戦いが展開する。 「二年度の部」では前年度のエピソードを受け継ぎつつ、国内の魔法師集団「十師族」同士の陰謀争いが色濃くなり、そこに海外からの陰謀も絡みあう中で、平穏を守ろうとする魔法科高校の生徒たちの奮闘が描かれる。進級に応じて達也の立場も変化し、作者曰く、物語は「魔法科高校の革命児」とでも呼ぶべき様相を呈していく。

 

基本楽勝展開。究極のシスコン兄妹が見れます。

劣等感を全く感じない劣等生のお話w

出てくる女の子たちがかなりかわいいです。

 

 山田くんと7人の魔女

『山田くんと7人の魔女』 Vol.1 [DVD]

この学校には7人の魔女がいる。 私立の進学校での日常になじめず、問題ばかり起こしている主人公・山田竜。しかしあることをきっかけに、彼の学園生活は一変! 新たな仲間魔女たちとの出会いとともに、楽しくも大変な毎日が始まった。7人の魔女を見つけるまで、もう退屈なんて言わせない!

ちゃんとストーリーに奥深さがあったし、良い感じに伏線回収もあって楽しめた!!

キスが好きな人にはオススメですよ(笑)

 

灰と幻想のグリムガル

300ピース ジグソーパズル 灰と幻想のグリムガル(26x38cm)

「目覚めよ」という声を受けて目を覚ましたハルヒロは、自分がどこともしれない闇の中にいること、そして名前以外の何も思い出せないことに気付く。同じ境遇の12人が揃って外に出ると、そこは赤い月が照らす地「グリムガル」であった。 途方に暮れるハルヒロたちだったが、そこに現れた案内人に誘われた「義勇兵団レッドムーン」の事務所で、人類が魔物と戦っていることを知らされる。そして、この世界で生きていくために義勇兵となってその戦いに身を投じるか、街で細々と生きるかの選択を迫られた。 決断できないハルヒロを尻目にいち早く動いたレンジは、見込みのありそうなメンバーを誘ってパーティを組み、結果としてハルヒロたちは残された者同士でパーティを組むことになってしまった。 各々が義勇兵としての職業に就き基本スキルを習得し、何とか体裁を整えたハルヒロ達はグリムガルの大地での冒険へと旅立ったが、そこには過酷な現実が待ち構えていた。

 異世界物です。

個人的にはSAOより好き。楽勝展開ではなくかなり描写がリアルです。

あとOPがかなり良いテンポの曲で何度もリピートして聴きました。

 

もっと評価されても良いと思うのだが、埋もれがちな名作。

是非1度みて欲しいです。

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘 コンプリート DVD-BOX2 (12-22話) アニメ 君嘘 [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください] 

 

タイトルの意味を知った時、泣かずにはいられない。

 

そんなアニメです。音楽が好きな人もそうでない人も絶対に見るべき青春アニメでした。

 

かをりちゃんマジ天使。

 

というかこのアニメの唇にやたらと色気を感じるのは自分だけだろうか・・・?

そのあたりも必見だと思います。

 

僕らはみんな河合荘

僕らはみんな河合荘 1 初回生産特典:宮原るり描き下ろし全巻収納BOX付 [Blu-ray]

親の転勤で念願の一人暮らしを始めることになった高校一年男子・宇佐は今時珍しいまかない付き下宿「河合荘」に住むことになった。 河合荘にはあこがれの先輩・律も住んでいて、楽しい高校生活を夢見るが・・・??  河合荘には律のほか、M気のある宇佐のルームメイト・城崎や美人で巨乳だが男運に全く恵まれない酒乱女・麻弓、腹黒猛禽女子大生・彩花など、強烈な個性を持った残念な住人たちに囲まれ、宇佐は彼らに振り回される毎日で・・・! 果たして理想の高校生活が送れるのか・・・!?

ほのぼの系アニメの決定版!律ちゃんかわいすぎ!!!!

 

声はあのサイコ・パスに出てた常守朱の人です!

役柄全然違うけどしっくり来ててこっちの方が断然好きでした!!

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」キャラクターソング集 やはりこのキャラソンはまちがっている。続

「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。 奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?

千葉県民必見の学園物です!!名前とか舞台とか千葉!

それでいてハーレム物なんだけど、主人公が超卑屈。だけどちゃんと頭良くて言っていることもバカじゃなくてちょいちょい関心させられます!!

 

個人的に妹のコマチちゃんマジ天使!!

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 5 (サンデーGXコミックス)

 

是非みてほしいです!!

 

 魔法少女まどか☆マギカ

【早期購入特典あり】「魔法少女まどか☆マギカ」 Ultimate Best (メーカー特典:「B2告知ポスター」付)(期間生産限定盤)

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い。それは、新たなる魔法少女物語の始まり―。

スマホゲームの配信をキッカケに全て見てみました。

アニメ自体は3話目くらいからでしょうか。続きが気になってしょうがなくなりました・・・。

そして、映画。新編の怒涛の展開。続編あるんですかねー?楽しみです。

有名所は絵とかで食わず嫌いせずにみるもんだなーと学びましたw 

 

ちなみに、2016年にみたアニメはこちらです!

mizominton.hatenablog.jp