#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【SEO】『長文記事が上がらない原因を調べるには』を読んで実際にやってみた!

SEO Agency 2 The Top Marketing

Twitterで面白い記事が流れてきたのでやってみた。

 

【5秒】長文記事が上がらない原因を調べるには | SEOの森

 

という記事です。

対象にした記事は僕のスマホゲームサイトのトップページです。

自分にとっては入り口にしていきたいページなのでどんな結果になるか楽しみです。

 

まず、『記事下部30文字位をそのまま検索』

検索してみました。キーワードは

 

『・誰が為のアルケミスト やってみた! ・初めての9ステップガチャ』

 

でした。

リンクなのですが、この時点で嫌な予感はしますねw

 

7番目にヒット、一応旧サイトが1番目にヒット

そもそも最後の30文字がリンクという時点でマズいと思うのでそこは改善した方が良さそうですね。

ゲームサイトのトップページだけど、他の競合サイトを調査した上で対応した方が良さそう。

f:id:mizominton:20180519092926p:plain

f:id:mizominton:20180519092929p:plain

検索分を引用符『””』で囲い完全一致検索を試す

f:id:mizominton:20180519093653p:plain

 

完全敗北

 

いやーダメダメですねw

でも、良い記事かどうか判断する為の指標の1つにできそうでこれは継続して試し、質の良い記事を増やしていこうと思います!!

 

今後のアクション

・ラスト30文字はリンクではない文章にする。書き足す。

・一番上にきているリンクは新サイトにすぐ移す。(内部リンクにする)

・他の記事も引用符でラスト30文字を検索してみる。

 

ですね!頑張るぞ!!

 

seoer.work

いちばんやさしい SEO 入門教室

いちばんやさしい SEO 入門教室