#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

会社で手を抜いてみた。何も変わらなかった。

ブログで成功するための9の鉄則 (トークメーカー新書)

 

おはようございます。

今まさに職場で執筆中です。

 

今まで自分が頑張らないと回らない・・・・!と周りをよく見ずに仕事をぶん回してきました。

結果。休日に平気で連絡が来たりいざとなったら頼られて嬉しい・・・ワケがない!

 

ちなみに、自分が手を抜き出したキッカケはこれ。

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

最近はどこまで仕事中に自分の時間を作って勉強して、それをブログにアウトプットできるかどうかに挑戦しています。

 

周りに僕以上に仕事ができない人がゴロゴロいるので別に会社は困らないと思います。

今の会社への不満は、

 

・役職者なので残業代が出ない

・通勤が往復3時間

 

ですかね。

通勤は長いけど座っている間ブログ書く材料探したりしてるし、残業代が出ないのはアレだけどこれだけ仕事しないで給料入ってくるならそれも良いかな。と。

 

この調子で仕事中にガンガンブログ書いていって、行く行くは辞めて・・・なんてのもアリかもしれませんね。

 

実はこういうこと考えている人他にいたりするのかな・・・。

いないだろうなぁ。自分の会社には。

 

会社員で効率を上げまくり、敢えてそうは見せずにうまくブログを書く。
それが今後の最強の働き方かもしれない。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方