#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【仕事】Webエンジニア志望の今日やった仕事が振り返るとアプリ系ばっかりだった。

突然ですが、最近の僕の仕事です。

 

・Swift版アプリのKotlin化対応
 → エンジニアが二人動いている
 → ソースレビューは自分(アプリ開発経験ないけど

 

・Swift版アプリの改修を

 →  お客様から内容をヒアリング
 → エンジニアに作業内容を伝える

 

・後輩のアプリ開発のフォロー

 

PHP案件のシステムリリース
 → 別要因でバグがでて切り戻し・・・。
 → 調査して報告

 

細かく書くともっと色々やっているのですが、これを同時進行でこなします。

 

 

自分は『Webエンジニアとしてやっていきたい』と思ってます。

管理職になってから営業が取ってきた仕事のマネジメントを任されます。

で、アプリ案件が重なって現在の状態と・・・。

 

最初は、新しいことへの挑戦だと思ってやってみたのですが後悔してます。

理由は、

 

・アプリができるエンジニアだと思われたくない。やりたくないから

・苦手分野をやることで、得意分野が疎かになりがちになるから。

・1日にこなさなくてはいけないタスクが多いのに、種類が多くて頭の切り替えが追いつかないから。

 

です。

自分そんな器用なほうではないので、アプリとWebとか二足の草鞋とかかなり厳しいのです・・・(汗)

 

それなのにソースレビューだフォローだってやっていて、苦悩の毎日・・・。

この経験が活きるように、受けたからには目一杯頑張るけど、アプリもできるってレッテルは勘弁してほしい。

仕事には困らなくなるのですが、やっぱりやりたい仕事をやりたい。

自分で取っていかないとな。本気で転職も視野に入れないとだめだ。

 

やってみたけど、アプリやっぱり好きじゃないわ・・・。

やってみて気付けたことってことで。ポジティブに考えよ・・・。

 

 

mizominton.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 
仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

 
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 
「仕事ができるやつ」になる最短の道

「仕事ができるやつ」になる最短の道