#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

僕が50万失ってもまだ仮想通貨を買い続ける理由

ビットコイン BitCoin 仮想通貨 (ゴールド)

 

いやぁ仮想通貨。

正直年始から考えると吐き気がしてくるレベルで下がっているのではないでしょうかw

 

とか言っている自分も、仕事の忙しさやら郵便転送設定のせいで書類が届かないなどのトラブルがあり、開設が2018年初期になり、大損くらっていますw

 

mizominton.hatenablog.jp

 

下がり続けても買い続ける

 

それでも僕はZaifの自動積立を利用して今でも買い続けております。

内訳は画像のような感じです。

 

 

f:id:mizominton:20180331072301p:plain

 

まぁ最悪なくなっても良いや。

と思える金額がこれでした。

 

宝くじ買って当たらなかったと思えばまぁいいかな・・・とw

 

仮想通貨はまた上がる

 

仮想通貨はまた上がると、自分は考えています。

だって今特に日常で使われてないんですよw

 

最近だとゲームとかで使われているんですけど、仮装通貨は今後どんどん日常に浸透していくはず。

日本円をわざわざ他の国の通貨に変えることなく仮想通貨で決済なんかもできるようになっていくと思いますからね。

 

そういった「日常利用への開始」が始まった時にもう一度爆発的に価格が上がると睨んでいます。

 

あとは自分IT系の企業に勤めているのですが、金融事業部もあるんですよ。

僕はそっちの部署にはいないのですが、交流はあって色々勉強させてもらってます。

 

で、うちの会社から某仮想通貨に力を入れている会社に優秀なエンジニアが出向とかさせていただくことがあるんですね。

その時の単価(一月にお支払い頂く金額)っていくらだと思いますか・・・?

 

IT系にあまり馴染みのない方は驚くと思います(驚かなかったらすんませんw)。

 

200万円です。

 

優秀とは言え、1人のエンジニアに毎月200万払うと言ってくれるのです。

その人は正直本を出せるくらいのレベルの人で次元が違うのでまぁ納得の価格かな。

と僕は思っているのですが、プライベートとかでITに関係ない人間とかに話すと意味がわからない・・・。

と言われるのできっと驚かれると思い書きましたw

 

ちなみに新人とかですら単価100万くらいでその業界に送り込むことが可能ですからね。

めちゃくちゃ潤ってます。

 

言ってしまえば今でも1人1人の人間にそれだけの価格を突っ込んで会社が回っている訳ですよね。

 

これで毎月赤字のド借金だったら笑いますが、そんなことはないらしいです。

 

と、世の中では仮想通貨終わった・・・とか言われてますが、自分の周りでは悲観している人なんて全然いません。

 

これで突然国レベルで仮想通貨禁止!

とかとんでもない脆弱性とか見つかれば終わる可能性はありますけど、そんなのどんなサービスにだってリスクはありますよね?w

 

それを考えた上で今は負けっぱなしだけど投資し続けている感じです。

タイトルにも買いたけど50万くらい損してますw

ただ利確した訳じゃないし、これがいつか大化けする可能性もある。

 

スマホゲームに課金だとか宝くじ買ったとか思ったくらいの感覚で投資し続けます。

 

 

mizominton.hatenablog.jp