#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【投資】稼ぐ為に自分の資産運用について真剣に考えてみる(随時更新)

金・銀コイン 200枚セット 直径34mm

 

こういうのは若いうちにやっておいた方が良い。

 

なぜなら寿命があればある程特するからだ。

 

ということでやってみる。とは言えまとまった時間がとれないので、コツコツ更新していく。

 

 

ブログ

現状最強のツールです。

低リスク頑張り次第でハイリターン。

 

広告会社(ASP)は以下を使ってますよ。

 

アドセンス

・seedapp

・addcrops

・gamefeet

smart-c

もしもアフィリエイト

a8.net

ココナラ

アクセストレード

 

ウェルスナビ(WealthNavi)

f:id:mizominton:20171209210236p:plain

ウェルスナビは簡単に言うと金を突っ込むだけでAIが資産運用してくれます。

知識がなくても気軽にできるのがウリですね。

 

手数料ですが、

 

手数料は預かり資産の年率1.0%(税別)、3000万円を超える部分は年率0.5%(税別)のみ。売買手数料、入出金手数料は不要です。

 

となっていて、個人的には全然許容範囲だと思ってます。

 

初期投資で10万突っ込んで、毎月1万ずつ積み立てていこうと思っております!

 

ウェルスナビ登録はこちらから!!

 

株主優待

iSPEED 株取引・投資情報 - 楽天証券の株アプリ

 

株の良いところって、持っているだけで得することですよね。

まぁ株自体の価値とか優待とかもなくなる可能性(リスク)はもちろんありますが。

 

おすすめ株『すかいらーく

例えばみんな大好き『すかいらーく』!

 

 

とか。皆さん使いますよね!?

あれって、100株買うと年間6000円分くらいの優待券を貰えます

 

大体1000株買うのに16万前後かかります。

そうすると、160000÷6000=26.7年で完全にプラスになります。

 

27年目には株を売ろうと何しようとプラスになっているわけです。

自分が日頃贔屓にしているものがあれば優待について調べてみてはいかがでしょうか??

ちなみに自分の場合は楽天証券を使っています!! 

 

実際に儲かった話

すかいらーく株ですが、1600円代で買ったら1800円代になって売りました!

で、また1600円代に落ちたので100株買いました。

これだけで2万円得した上に、優待券を12000円分もらっていたので計3万円ほど得しました!

また値上がりしたら売ろうと思います。

 

 

mizominton.hatenablog.jp

積立NISA

株と同じく楽天証券を使って申し込みました!

2018年1月から始まったばかりなのでとりあえず1年間放置して様子見ですね・・・!

  

mizominton.hatenablog.jp

  

REIT不動産投資信託

月々なんと100円から開始可能な投資。

とりあえずやっといて増えたらラッキーくらいで良いのでは?笑

ってぐらいの気持ちでスタート!

 

mizominton.hatenablog.jp

 

仮想通貨

GAOHOUビットコイン金メッキBitcoin仮想通貨 コイングッズギフトBTCコインアートコレクションフィジカルYG

 

ビットコインアルトコインXEMやらなんやら、最近名前くらい聞く人は増えてきているのでは??

 

一晩で160万だったビットコインが200万超えたりなど、意味のわからないジェットコースター状態でお金が動いています。

 

もしこの波に乗ることができれば一攫千金も夢ではないかも!?

 

あ、もちろん余剰資金でやりましょうね。

人生崩壊するリスクもあるんでwww

 

ビットコインを購入するには、ビットフライヤーを使うのがオススメです!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

積立をするならZaifがオススメです!!

 

複数作るのが面倒な方はコインチェックもオススメ!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

あと、買ったビットコインバイナンス(binance)で運用しましょう!

手数料0.1%は安すぎる!!

 

定期預金

資産運用にお金を突っ込みすぎて日頃の生活が貧しいのでは意味がありません。

もちろんいくらかは手持ちにもっておかなくてはならないです。

でもそんなお金だって特できるなら特させたい!!

 

そんなあなたには定期預金!

 

じぶん銀行なら業界屈指の金利で途中解約も無料!!

自分の貯金を必ず定期預金に入れるようにしています。

もちろん数円の利益しかでませんが、生涯を通せばそれなりになるはず!!