#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

精神的な安定を求めるなら、お金よりも自由な時間の方が大切だと思う。

家族 Family

 

人は何のために何故働くのだろうか?

何故働くのだろう?

お金の為?

何故お金を稼ぐのだろう?

幸せの為?

幸せってなんだろう?

 

?????

 

ここは、人によるのだと思います。

 

幸せにしたい相手がいるならその人と向き合うと良い。

相手がいないなら自分と向き合うと良い。

 

どうやって幸せになる?

やきいも 看病 看板むすめ

 

誰かを幸せにするならまず自分が幸せにならないといけない

何故なら幸せじゃない人に幸せにしてもらうということは、どこかで歪みが生じているはずだから。

相手がその時幸せを感じても、もしかしたら自分が傷ついていて、それに相手が気づいたらあとで必ず不幸を感じる。

 

もし自分も相手も傷ついていなくても、もしかしたら全くの第三者が傷ついているかもしれない。

 

そう、自分の痛みがわからないのであれば、誰かの痛みもわからない。

だからどこかで誰かが傷ついていることに気づけないのだと思う。

 

そもそも、自分の幸せをそれぞれが考えていれば、そもそも人を幸せにするなんてことにならないのかもしれない。

誰かを幸せにしたいと思うということは、少なくとも誰かを不幸だと感じているということ。

 

安定=お金ではないと思う。 

 

mizominton.hatenablog.jp