#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【タガタメ】タガステレイド記録【舞台記念レイド】

【タガタメ】レイドクエストボス攻略情報まとめ【第九回舞台版『聖石の追憶』記念コラボ】

なんとなく始めたレイド記録

舞台化記念のレイドはGW開けもあってかみなさん元気でかなり白熱。

あとは、休み中より仕事中の方がレイド捗る気がしてます(クズ)

 

日記なんて興味なし!レイドクエストボス攻略情報が見たい人はこちら!!

 

レイド1日目

0時から2時で全力石割するも、30位以内に入れず。

オートパーティの精度が低いのと、ブログまとめながら片手間で入れるほど甘くなかったですねw

 

レイド2日目 

今回みんな頑張りまくってません・・・?

 

レイド3日目

 

石割って突き進んでもポート内の回転が悪いと本末転倒なのでポートの底上げに尽力。

1時には寝ようと思ってたけど寝る前に大量のエリアボスに背を向けて寝れませんでした()

 

レイド4日目

2時には大変なことになってました。

スマホがまともに操作できない()

ブログにまとめている翌日9時現在、非常に眠いです。

 

あと3日、生き残れるのか・・・?

 

個人討伐ランキングのハードルが上がりそう

確か前回のマクロスコラボレイドは、LAP20で個人討伐ランキング100位以内だったのですが、今回は4日目の今朝の時点で80位くらいみたいです。

LAP20以降は敵のステータスが変動しないので、本当に石で殴り合いになりそう。

なるべくポートメンバーやフレンドと協力して抑えたいところですね。

 

ちなみに前回の記録(レイド後の感想のみ)は以下

mizominton.hatenablog.jp

 

レイド5日目

 

10位以内が少し危うくなったので手動でエリアボスの駆逐を開始。

日頃の行いのせいと、LAP終盤で敵が強いので結構事故る。

実はAMI公さんの動画のおかげでかなりダメージが出るようになって頭が上がらないw

 

昨日あと3日と書いたけど、明日で終わりだったwww

そろそろかなり体調が悪いけど、1位は尋常じゃないくらい頑張っているようだ・・。

負けていられない(負けている)

 

 

 

レイド6日目

レイド最終日

【参考データ】今回の総RPについて

タガタメレイド総RP

 

開催時間が7:00-2:00とかなり鬼畜なレイドですが、どのくらいRPがあるのでしょうか?

計算してみた所、『165RP』ユーザーに配布されることがわかりました。

仮に全てのRPを消費でき、1RP1撃破を実現できるとLAP18くらいまで行けます。

流石に戦力や所属ポートによって後々苦しくなる部分も出てきますので一概には言えませんが、1人LAP12くらいまでなら難しくないのかな。

という印象です。少しでも楽にプレイするためにオートパーティの火力を上げたい所ですね。

 

mizominton.com