#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

与沢翼さんのダイエットがストイック過ぎ。ダイエットの名言をまとめてみた。

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ

 

 

与沢翼さんとは

与沢翼さんをご存知でしょうか??

何億円と仮想通貨などで稼ぎ、海外で美人妻をセレブライフを送られている方です。

 

この方お金は持っているのですが、かなり体型がアレでした。

 

 

それがなんとですね、

 

 

え、誰この人状態www

人間ここまで短期間で変わるものなのですね。

素直に感動しました。

 

ダイエットのきっかけは保険

 

健康により掛け金が安くなるからダイエット。

非常に与沢さんらしいですが、目的がハッキリしている分ダイエットへのモチベーションも高くなったと予想します。

なんせ1kgに対して数千万単位で保険金が上がるようです。

痩せる上に安くなるとくれば頑張れそうですよね!!

 

ダイエットに対する考え方が素晴らしかった

日頃のビジネスに対する姿勢もそうですが、ダイエットに関する考え方も素晴らしかったです。

何かやるなら今この瞬間

人間簡単には死なない

何もなく平和でバランス取れた奴が一番弱い

無難に生きてないで挑戦していこうよ。って意味に思えた。

やり過ぎるくらいで問題ない

やり過ぎと言ってくる人って『自分には無理だから君にも無理』みたいな考えがあるって何かの本に書いてあってその通りだと思った。

そこから自分はとりあえず『ストイックだね!』と言うようにしている。

 

 

あと、そんな風にストイックな人に対して頑張れって言うのはもしかしたら危険かもしれない。

 

mizominton.hatenablog.jp

 

成功はあなたの試行錯誤の中に眠っている

成功から学べることは少ないけど失敗から学べることは非常に多い。

自分はいつも、『何事も完璧を目指すのではなく、とにかく行動して失敗からのリカバリ方法を学ぶ』ようにしています。

 

金と幸せは比例する

これは正直自分にはよくわかりませんでした。

まぁ確かに金があればある程できることは増え、与沢さんが言うような色々な遊びができます。

ただ、自分の場合は『お金を追求してたら、時間の方が欲しくなってきた』と言う考えなんですよね。

まぁ恐らく中途半端にそんなことをしたせいなのかもしれません。

与沢さんのように何億も稼いだりしていれば考えも変わってくるのかもしれない。

 

続けないと何もモノにならない

 

結論、何かを極める人はなんだってできる

与沢さんの場合はお金稼ぎを極めた人。

その人が今回はダイエットを極めました。

 

すごい人の偉業を聞いていつも感じるのは、『何かを極めた人は何でもできる』ということ。

一度キツい経験をすると他にも応用が効く原理かなと思います。

 

例えば体育会系に所属していた経験があった人は就職に有利とかありますが、それもきっと厳しい上下関係の元過ごした経験があったから社会に出ても大丈夫なことが多いなからそう行った傾向になるのだと思っています。

 

なので何でも良いので極めて見ましょう。

ゲームだって良いし遊びだってOKです。

 

その経験は自分の人生を必ず豊かにします。

1つ、何かに本気で取り組んでみてはいかがでしょうか。

また、既に何かを極めた人はその経験を糧に他に何かを極めてみてはいかがでしょうか。

 

自分はもちろんブログを極めます。

1日1回の更新もそろそろ100日を迎えようとしています。

 

継続は力なり。

引き続き頑張って行きます。