#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

【フリーランス】1日1回提案していこうと思います。

フリーランスを継続的にやっていくため、とりあえず行動!!

ということでブログにメモ程度ですが1日1回提案をした内容をメモっていこうと思います!!

こんな仕事があるんだ!などの参考になったら嬉しいです♪

 

ちなみにフリーランスのご提案は、『クラウドワークス』さんでやらせていただいてます!!

 

 

普通の会社員がフリーランスで稼ぐ

 

PHP案件

ECCUBE3系の改修

プラグインを入れたら、不具合が出たとのことでその改修依頼があったので提案してみました。

PHP案件だったら結構得意なので取れたら嬉しいです。

 

Webマーケティング

業務報告書作成系の作業ですね。

なんと提示されている時給は1600円!

 

Google アナリティクス や分析ツール で「離脱、流入数、流入経路、キーワード」の数値をリサーチ。
・フォーマットに沿って報告書を作成する。

 

ディレクション

ECサイト

ECサイト(衣類系)などのディレクション業務の募集がありました。

カタログなどを参考に、どのような服を売っていくかなどの戦略相談に乗るイメージですね。

 

アンケート系

アンケートに答えると○円みたいな小さい仕事もあります。

塵も積もれば山となると言いますからね。

 

・動画を見て、良いと思った職業を回答する

・1曲視聴し、曲の感想を伝える(50円)

 

ネーミング系

名前を決める仕事です。発想勝負なので10分以内くらいにこなすようにしてますね。

こういうのは結構センスと訓練が必要なので徐々に磨いていこうと思います。

 

【提案例】

・メンズアパレルブランドのネーミング

 

キーワード入力系

これは完全な内職ですね。

例えばYahooで、『タガタメ 進撃の巨人』のキーワードで調べて2位にでてくるURLを報告する。が業務内容です。

僕が試しにやったのは1件6円で120件だったので、720円の作業でした。

10分もかからなかったので時給換算すると地味ですが結構良い仕事ですね。

 

 

 

 

mizominton.hatenablog.jp

普通の会社員がフリーランスで稼ぐ

普通の会社員がフリーランスで稼ぐ