#バドシス 〜 日々のことを続く限り書いてみようと思って 〜

頑張って日々のことを書いていこうと思います。

タカラレーベンの株を買ってみた!!

f:id:mizominton:20180428022332p:plain

ちょっとあぶく銭ができ、下記ブログを読んでタカラレーベン株を買うことにしました!!

 

タカラレーベン(8897)の株主優待と配当はオススメか? | シェアブログ

 

タカラレーベンは、東京都千代田区に本社を置くマンションを中心としたデベロッパーです。
元々、東武東上線沿線地域から不動産開発を始め、現在も東京都城北部と埼玉県南部の物件が中心であり、関東ローカル色が強い。
近年は郊外部で一戸建て分譲地を手がけるようになり、長野県(軽井沢)や栃木県(宇都宮)方面にも進出。
ブランド名は「レーベン」が冠につく数種。開発・分譲・管理と全てグループ内で完結させるのが特徴です。
近年はマンションの分譲のみでなく老人ホームの建設や企業再生プログラムなど、時代背景を見据えた事業を展開。
また、インターネットでの商品情報配信にも力を入れています。
(参考:ウィキペディア)

 

最大の特徴としては利回りがなんと4.08%

結構チャートも良い感じだったのでお試しで100株購入!!

 

昼に買って夜にみたらまだ上がっている感じでした!笑

投資額が5万円と比較的少なくて済むので 継続して観察していこうと思います!

 

 

mizominton.hatenablog.jp